''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ファミレス余話 〆のアイスクリーム より。

先日、家族で納涼のファミレスに行った記事を書きましたが、写真にアイスがないので、あれっと思い直して、検索していました。

 

ファイルの中に、アイスの写真が入っていなかったみたいです。
これはイケません。
アイスを食べた記憶を、娘に証拠として残しておかないとイケません。
食べてないと言われては困ります。

子供の時から、いろいろな場所に連れて行ってますが、この数年間のコロナ禍でのいい記憶が薄れているみたいです。
そりゃ、大人も同じです。
生活が一変したまま、戻っていないことも多いです。
飲食が変わったような気がします。


家呑みが中心になってしまったら、それでいいです。
やはり、家がいいと言う感じです。
たまに、旅行に行っても、部屋に籠ってのネット三昧・動画三昧の暮らしに変わりはありません。


fire tv stick 4K MAX が、我が家にやって来てもうすぐ3ヶ月ほど経つと思いますが、少し前の三重旅行にも、ホテルで使っています。
便利です。
50インチくらいのテレビに繋いだら、どんな感じなんでしょうね。
前回は、32インチほどのテレビでしたが、これでも十分でした。

家では、24インチのモニターで繋いでみています
パソコンモニターでも、綺麗に映りますが、4K対応もテレビやモニターなら、もっと綺麗なんでしょうね。


そうそう、先日天神祭りの花火も、モニターで見ましたが、そこそこ綺麗です。
長岡の花火とか足立の花火とかも、fire tv stick 4K MAX の動画で見ましたが、綺麗でしたね。


有線LANに繋いだのも、安定している要因かもしれません。
少し少し模索して、自分の生活にあったfire tv stick 4K MAX 生活を楽しみたいです。


夏休みも時間も決めて、夕刻だけ7歳児ゆうゆうのピクミン4の視聴時間も、楽しませています。
時折、ピクミンのモノ悲しい歌を歌われると、早く見せてと言わんばかりです。
なかなかの策士です。
時折、ジュースやアイスで、ごまかしています。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。                
ありがたいことです。              
              
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。                
ありがたいことです。                
                
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。                
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。                
ありがたいと感謝です。                
                
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705