''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2023-07-18から1日間の記事一覧

3連休に家族3人で奈良公園に行きました 夏編 より。

3連休も暑かったです。とは言え、世の中は、3連休でしたので、どこかに行こうと言うことになり、目的地は、手近に行ける奈良公園です。乗り換えはあるモノの、1時間も掛かりません。 気分も変わります。近鉄電車を乗る所から、ハイテンションの娘です。もち…

朝7時前 我が家の居間の気温計32.0℃ より。

3連休に続いて、朝から暑いです。いつものように、朝6時過ぎに目を覚まして、枕元のスマホで軽いネットサーフィンです。ニュースを見たり、天気を見たりと、布団でゴロゴロです。6時15分ほどになって起床して、居間に向かいましたよ。 食事の用意をして、娘…

Amazon イーサネットアダプタの接続の手順 より。

Amazon イーサネットアダプタを取り付けると、有線LANでfire tv stick 4K MAXが見られます。我が家のネット環境は、18時以降に激遅になります。1Mbps以下くらいの速度です。昼間に、100Mbps近く出ますので、この大差は何なんでしょうね。 とりあえず、手…