''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

朝7時前 我が家の居間の気温計32.0℃ より。

3連休に続いて、朝から暑いです。
いつものように、朝6時過ぎに目を覚まして、枕元のスマホで軽いネットサーフィンです。
ニュースを見たり、天気を見たりと、布団でゴロゴロです。
6時15分ほどになって起床して、居間に向かいましたよ。

 

食事の用意をして、娘を起こして、娘の食事の用意をして、いざ朝ごはん食べようと、いつものルーティーンのラジオのおはパソの声に、耳を傾けながら、ふと柱を見ましたね。
正確には、柱の気温計を見ました。
朝7時前です。

32.0℃になっています。
いきなり、朝からかよって感じです。
いつものようにも室内に風を通して、朝ごはんを頂きました。
写真の上の白いモノは、照明のリモコンです。


毎日の日課のリンゴ酢は飲んでいます。
未だに、結果は出ていないと思います。
3連休の暴飲暴食が祟っているのでしょう。


継続は力なり、呪文のように言い続けています。
最近、娘が朝食のごはんの量を減らしてと言います。
食欲不振化と思って、朝に嫁が白桃を剥いてくれました。


すると、一番量の多いのを手にしようと、食い意地の張っている娘の姿を見ると、「食べさせていない子」みたいにと、気持ちが沈みます。
昨日の、ランチの後に、白桃出たでしょうにね。


食欲はあるようです。
ごはんは、おにぎりにすると、朝からもよく食べてくれます。
毎日は、手間ですからね。
今日も、娘を見送ってから、私の作業が始まります。
少し疲れたので、暫し、一休みのブログアップです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。                
ありがたいことです。              
              
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。                
ありがたいことです。                
                
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。                
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。                
ありがたいと感謝です。                
                
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705