''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Speed Wi-Fi HOME L02を外に連れ出して使いました より。

我が家は、Speed Wi-Fi HOME L02 white UQ版 を使っています。
モバイルルーターの契約ですが、白ロム的にSpeed Wi-Fi HOME L02 white UQ版 を使っています。
速度も速くて、十二分に満足です。
これに、fire tv stick 4K MAXを繋げて、観ています。


ただ、不満点があると言えば、電波が弱い時間帯があるんです。
午後18時半近くから、9時近くまでです。
そう一番利用する時間が、一番遅くなります。
早い時は、100Mbps超えています。
一番遅い時は、1Mbpsを下回って、700bps位です。(遅すぎです)


困りますね。
いろいろと対策を検討しています。
ただ、費用の問題もありますので、なるべく費用が安いモノにできたらと、対応しています。


もちろん、据え置きのホームルーターにするのは、一定の速度は得られてありがたいです。
ただ、多くの書き込みでもありますように、移動することはできないと言う制限があります。

 

少し前に、夏休み前にして、家族で遠出して、泊まりました。
その時に、ホームルーターL02 ホテルの窓際に設置しました。
使えますよ。
ただ、我が家はキャリアの契約でなく、WiMAXでの利用には、場所の制限はないと言う書き込みを見ていましたので、いい機会だと試してみました。


ただ、ホテルのWi-Fiの方が、速度が速かったので、そちらを使いました。
もちろん、ホテルのテレビに、fire tv stick 4K MAXを繋げて、観ていました。
やはり、こちらのホテルは光対応だと思うので、我が家でもこんなに綺麗に映ればと思った次第です。


いずれ、ここまでやってみるぞ、家族で決意した次第です。
我が家では、嫁の協力が不可避です。


ホテルは、下にダブルベット、上にシングルベットのあるタイプの部屋で、我が家は3人家族ですので、ピッタリタイプです。
娘が上の二段ベットで、はしゃいでいました。
ハイテンションでしたね。
ありがたい家族の時間です。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。                
ありがたいことです。              
              
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。                
ありがたいことです。                
                
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。                
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。                
ありがたいと感謝です。                
                

fire tv stick 4K MAX の「ふ」


総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705