''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Amazon Fire TV Stick 4k MAXで、撮り貯めた動画を観てみたい OTGケーブル使用視聴編

記事が続いていますが、今日はAmazon Fire TV Stick 4k MAXで、撮り貯めた動画を観てみたい  OTGケーブル使用視聴編です。
実際にAmazon Fire TV Stick 4k MAXに、OTGケーブル接続して、動画を視聴しました。
手順は簡単です。
あっという間に出来ました。

Amazon Fire TV Stick 4k MAX本体の電源に、OTGケーブルを取り付けただけです。
中間に、USBアダプターがありますので、こちらに変換アダプターを使ってmicroSDを接続してみました。
作業は、迷いもなく簡単です。

 

今度は、VLCアプリを立ち上げて、microSDを繋げてみました。
こちらも、接続できました。
後は、少し待って、画面に動画の一覧が出ますので、それを選ぶだけです。
ただ、動画の形式は、MP4形式ですが、観れるものと観られないモノがあります。
画像の大きさなのか、フレームの高さや幅のなのか、今一つ分かりません。
ただ、少し前の圧縮した動画は、総じて観られるようです。


同じ動画であって、圧縮率の違うモノを並べて、見比べています。
私の場合には、フレームの高さや幅に違いに、何かあるみたいですね。
あくまで、素人的な考えです。


とりあえず、Amazon Fire TV Stick 4k MAXに、OTGケーブル接続して、動画は観られました。
350円弱の費用で、観られたので、コスパはいいですが、画質などの問題を考慮すれば、ベストな視聴ではないですね。
あくまでも、子供の動画などが、家のモニターで見られる程度です。


もっといい高画質の観られるメディアプレーヤーに巡り合えるなら、そのそちらの選択肢を選ぶと思います。
とりあえず、成功したので、ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              

 

fire tv stick 4K MAX の「ふ」


              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705