''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Amazon Fire TV Stick 4k MAXで、撮り貯めた動画を観てみたい VLCアプリ導入編 より。

先日の記事の続きです。
物理的なOTGケーブル導入編に続いて、今回はVLCアプリ導入編 です。

 

Amazon Fire TV Stick 4k MAXで、撮り貯めた動画を観てみたいの野望に近づています。
ハード面の物理的なOTGケーブルが用意出来たら、次にソフト面のアプリです。
いろんな動画のアプリがあります。
中でも、MX Playerを使用されている方が居られますね。
私は詳しくないので、自分が使ったことがあるVLCアプリにしてみました。


これをAmazon Fire TV Stick 4k MAXに入れて、野望に近づけたいです。
やり方はいろいろとあるみたいです。
とりあえず、ホーム画面で、「探す」から「アプリストア」から、希望されるアプリを入力して、アプリを導入します。
自分が使いやすいものがいいですね。
後、動画再生中に、飛ばしたい所を早送りできるのはありがたいです。

 

ダウンロード出来たら、マイアプリの画面で、入っているのか確認しました。
入っていますね。
ここまで上手く行きました。
とりあえず、ここまでスムーズに進んでいます。


後は、観ようとする動画を少し整理して、観る準備をすることにします。
子供の動画は楽しめます。


でも、動画を見るにも動画の形式と相性もあります。
動画のいろんな制限があります。
こちらも、時間が出来たら、用意してみたいところです。
師走は、どうも忙しいです。
出来れば、年末年始に観られるように、頑張らないとイケないです。


ただ、我が家では、イーサネットの有線LANを繋いで観ています。
と言う事は、これとどう繋ぐのがいいのか、これまたハードルが少しありますね。
ネットを調べても、イーサネットとの兼用の記事はありませんでしたね。
とりあえず、アプリまで用意出来たら、後は実験的にやるしかないです。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705