''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週末、嫁と娘でパン教室に行ってました

確か日曜日に、嫁が何かの活動に参加していて、今回はその中でも、パン教室に行く予定が入っていました。
これまでも、何度も行っていますので、娘のゆうゆうも慣れたものです。
調理の恰好の用意して、10時前に家を出た次第です。


それから、父はいろいろと、作業をこなして、時間を見ると昼過ぎになっていました。
そろそろ帰って来る時間だと思っていると、8歳児のゆうゆうが帰って来ました。
手には焼いたパンを持って来て、「まだ熱々だから父食べよう」言うので、私もコーヒーを点てて用意しました。

 

何か四角い方ですが、アンパンみたいです。
3つ持って帰って来ました。
本人たちは、すでに2個食べています。
3種類は、餡、白餡、カスタードです。

開けてみると、私の手にしたのは、白餡でした。
懐かしい味わいです。
最近、あんパンも白餡少なくなりましたよね。
懐かしい味です。
お皿は、ナルミの黄色い象さんのお皿です。


他にも、2種類違うパンを貰って来たので、この日のランチは、パンでした。
もちろん、私がランチの用意をしていなかったのは当然です。


とりあえず、温かい手作りパンを頂けました。
ありがたいことです。
いずれ、我が家でももうすぐすると、嫁がパン焼き器でパンを焼いてくれると思います。
それもまた楽しみです。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705