''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週末我が家は時々 パン屋さん より。

週末には、いろんな行事が重なりました。
いろいろと大変です。
地域のお祭りもありました。


岳父が用意してくれていた地域の法被を、7歳児ゆうゆうに、着せて参加されました。
祭りの手ぬぐいのねじり鉢巻き、上下の黒衣装、それに子供の用の黒い地下足袋姿て、なかなか粋な出で立ちです。
写真を撮ったりと、なかなか大興奮していました。


とは言え、7歳児が歩いて遠方までだんじりを曳いていくことは、なかなか難しいので、家の近くを回る時に限って、嫁を同行させました。
やはり、トイレの問題は大きいです。
必ず子供さんには、親御さんが付いておられます。


そんな中、予定表で遠方に行く時、家で待機させます。
ちょうど昼時に被って、朝から嫁がパンを発酵させて用意していました。
昼になったら、成形して、焼くだけです。

 

いつもの週末時々のパン屋さんです。
テッパンのまま食卓に上ります。
テッパンも熱々ですので、7歳児ゆうゆうは、懲りています。
近寄りません。

 

今回は、定番のハムマヨメールと、カレーパン風味にしてみました。
これはこれで、なかなか美味いです。
手前の丸い方が、カレーを生地に練り込んでいるみたいです。
カレーの風味もソーセージの風味もチーズの風味もします。


とりあえず、熱々はご馳走です。
今焼き上がったパンです。
素人が家で焼いても、熱々は美味いです。


週末の夕刻、スイミング教室にも、行っています。
それから、帰ってから、また祭りに参加していましたね。
忙しいです。
そのまま、神社の境内での屋台を見に行って、帰って来ました。
嫁もクタクタです。


今年ほど過密なスケジュールの週末は、珍しいです。
とは言え、楽しい週末を過ごせましたよ。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705