''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

この時期だからこそ、任天堂のWii Uに、New スーパーマリオブラザーズ Uを入れてた

先日、この時期に任天堂Wii Uを手に入れた記事を書きました。
いろいろとネットの情報もあって、助かります。
とは言え、私が手に入れたのは、4月9日以降です。


それに手に入れたのは、Wii U プレミアムセット 本体 すぐ遊べるセット です。
何がすぐ遊べるのか、不明でしたが、本体の中に、ソフトが含まれていました。
その中から、、New スーパーマリオブラザーズ Uをダウンロードしてインストールしてみました。

もちろん、普通に遊べます。
我が家の8歳児のゆうゆうは、ピクミン3がやりたいようです。
それならと、手に入れたのが任天堂Wii Uです。
まだ、ディスクが売られていますので、ネットで手に入ります。
一度近くのゲオかハードオフなどの店舗に行って、いろいろとどんなソフトがどれくらいの相場価格で売られているのかも知りたいことろです。


とは言え、なかなか忙しくて、時間がありません。
出来たら、8歳児のゆうゆうも一緒に、スクーターにタンデムして、二人でいろいろと見てみたいところです。


基本、YouTubeで、ゲーム実況の動画を見ているばかりで、まだピクミンで遊んだことはありません。
日本橋に行った時に、やっているのを少し見たくらいです。
基本的なルールや操作は、自習して学習しているみたいです。


とは言え、見るのとやるのでは、別物です。
New スーパーマリオブラザーズ Uもなかなか操作が上手く行かないようで、何度も練習しています。
私も、ゲームは得意ではありませんので、なかなか上手に教えてやることは出来ませんが、親子していろいろと遊べると楽しいと思います。


あくまで、ゲームたけでは、1時間もしていません。
夕刻散歩から帰ったら、実家の母とビデオ通話して、私が食事の用意をしている間に、YouTube動画を観たり、Primeビデオを観たりして、1時間ほど自由な時間を与えています。
それだけです。


まあ、8歳児の女の子ですから、こんなものです。
男の子なら、また違うんでしょうね。
公園とかで、ゲーム機を持ち合って、男の子がゲームをして遊んでいるのをよく見かけます。
最近は、そんな風景も珍しくありません。
コロナがいろいろと生活スタイルを変えたような気もしません。
節がない世の中になった気もします。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705