''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

7歳児ゆうゆうのたこ焼きのキーホルダー作り より。

難波から日本橋を親子3人で過ごした記事を書きました。
私と娘は、日本橋界隈に定期的に用があります。
健康上のメンテですね。


その帰り、小2の娘と日本橋界隈で二人の時間を過ごします。
パソコン屋に行って、パソコンを見たり触ったり、スマホを見たりして、ゲーム屋さんにも立ち寄って、フィギア屋さんで鑑賞してきます。
父娘の盛りだくさんの時間です。

 

すでに、日本橋辺りは、何度も来ていますので地理感もあります。
細い路地にも入りませんので、ややこしい所には行きません。
まぁ、堺筋通りにも、いかがわしい店はあります。
でも、DVDさんやアダルトグッズを扱い様なお店は、よく見ないと分かりません。
いつものように、フィギア屋さんは、大盛況です。


ただ、今回は、最初に嫁と娘と、私が合流したのが、道具屋筋北のそう吉本の劇場近くてでした。
こちらには、来ることがないですね。


この近くで、イベントがあって、この日はたこ焼き作りです。
食べるたこ焼きでなく、体験型のキーホルダーにするたこ焼きにする教室です。
1日で完成です。
乾燥に数日置いて、完成させてから、家でキーホルダーに仕上げます。


たこ焼きのペイントなど、色付して行ったみたいです。
親子での参加ですので、娘と嫁が行って来ました。
これは、7歳児の娘が作ったモノで、嫁のも別に2個ありますので、
都合4個のたこ焼きキーホルダーです。


嫁もこうした体験型の教室は好きみたいで、自分の為でもあります。
いろいろと学んできたたようです。


娘のバックに付けています。
とてもいい感じに出来ています。
本人も、大満足です。
また機会があれば、行きたいみたいです。


娘は工作や絵を描くのが好きです。
上手下手は、別の話です。
楽しそうに遊んでいます。
ありがたいことです。

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。    
    
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705