''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

夏休みの思い出 父と娘の日本橋ぶらり紀行(奇行) Part 2 より。

昨日に続いて、この夏休みの思い出作りの整理です。
夏休みの最後に、私と7歳児のゆうゆうの二人で、大阪日本橋に行って来ました。
日本橋は、言わずと知れた電気屋さん街ですね。
最近では、スマホやパソコン、ゲームやカード、フィギアや大人DVDの街になっています。


この夏に2度やって来ています。
夏休みの最初の頃と、今回の夏休みの終りです。
大興奮してくれます。

 

パソコン大好きのゆうゆうは、自分の世界で悦に入っています。
キーボード触ったり、動画を観たりです。
ゲーム屋さんにも行きますし、パーツ屋さんにも行きます。
大変コアな日本橋を知っています。


パソコン屋や白ロムのスマホ屋さんも、何軒も梯子します。
今の価格の流れを見ている私です。
時に、ジャンク品のパソコンを見つけては、買いたいと迷いもありますね。


HDDとかなしで、OS無しなら、家のパーツと交換すれば、そのまま使えますからね。
程度のいいモノしか、買わないので、状態のいいものを観たら、一期一会と言わんばかりで、パソコンが「ここがチャンスだ。買ってよ」と言いてきます。


確かに、現品一点もんです。
見つけた時が、買い時です。
外れもあると思うのが、普通ですが、丁寧にジャンク理由が書かれています。
直せる程度のモノもあれば、私じゃ無理と言うモノもあります。


その攻めぎあいが楽しいです。
今回は、娘との時間を過ごすのを最優先しましたので、購入したモノは消耗品などで少ないです。

 

日本橋に来れば、ここで必ず写真を撮る定点にやって来ました。
レーシングゲームのハンドルとシフトに手を置いて、本人はレーサー気分です。
「あんたも好きね」


我が家では基本ゲームはしません。
唯一、娘でも私と対等に出来るゲームは、スリートファイターしかやりません。
古いSFCですが、3回に1回くらい、勝ちを譲ます。
本気で負けることもありますからね。(悔しいーです)


スーパーマリオも未だに人気ですね。
パネルをバックに、写真を撮りました。
写真は、出来るだけ残してやりたいです。
嬉しそうなゆうゆうです。
写真は、あまりはっきりと顔が見えないモノを選ぶようにしてアップしています。
雰囲気が分かればいいので、ご了承ください。

フィギア屋さんにも行ってハイテンションなゆうゆうです。
その帰りに、大きなポケモンのパネルが通りにあったので、ここでもハイチーズです。
20枚くらい写真を撮っています。
後で確認して、いい写真を残すためです。
一枚一枚、その場で確認はしません。
道路なので、通行の邪魔にはなりたくありません。


日本橋にも、ゲームのキャラクターグッズのお店も多くあります。
見ているだけも、ハイテンションになっています。
疲れたので、サンマルクカフェで少し大人びた時間も過ごしました。
マクドとは、少し雰囲気が違います。
「お姉さんみたい」って、聞きますね。


ほぼほぼ4時間ほどの時間をここで過ごしてから、家路に着きました。
クタクタで、万歩計を見ると、10,000歩は明らかに越えています。
でも、ゆうゆうはご機嫌のままでの一日になってので、父としては満足な父と娘の夏休み思い出が出来ました。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705