''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

大阪日本橋、娘と二人時間 歩いて歩いて10,000歩越えました より。 

昨日に続いて、大阪日本橋娘と二人時間の話から始まりです。 

パーツ屋さんでも、小さな子供は、ゆうゆうだけでした。 

向かった先は、いつものシリコンハウスです。 

 

でも、ゆうゆうは、このパーツ屋さんには、何度も来ています。 

慣れっこです。 

商品に触らないように言い聞かせています。 

「これ何」、「これ何」の連発です。 

 

DC3アダプターのパーツとか、秘密のゴム足だと、パーツを選んでいると、いつものあれです。 

「トレイ行きたい」の声に清算済ませて、こちらもWAONでのお支払いです。 

マイナポイントの15000ポイントの恩恵です。 

 

隣のジョウシンに駆け込みます。 

店内は、本当に綺麗で、トイレも大変きれいです。 

トイレを済ませば、あちこちにCDを見て回って、視聴してちょっと中高生のお姉さん気分を味わったみたいでしたね。 

 

また、年頃になったら、ここに来てCDとかDVDを買うんでしょうね。 

この店舗なら、安心です。 

 

次に向かったのは、フィギア屋さんとパソコンショップ数店を回って、足が痛くなりましたね。 

家に帰ってスマートバンドの万歩計を見たら、この日は、結局歩いて歩いて10000歩越えていました。 

距離にして、6.87キロメートル歩いた換算です。

 

 

スマートバンドを持つのは我が娘です。 

撮影に協力してくれます。 

日本橋は楽しいと言いますね。 

 

娘とは、まだ難波辺りには行っていませんし、道具屋筋を北に向かって、吉本の劇場とか、千日前には、向かったことがありません。 

今の私には用がないですからね。 

それなら、市場に行ってお寿司でも食べるのはありでしょう。 

次の計画に組み込みたいところです。 

 

とは言え、昔は1日10,000歩と言われていましたが、今では1日8000歩を推奨されるようです。 

確かに膝の負担を考えれば、8000歩でも十分でしょう。 

 

日々、娘の自転車の練習に付き合っていますので、日に5000歩は確保できます。 

ただ、それ以上と言われると、計画的に歩かなくてはなりません。 

健康上の負担を考えても、8000歩が妥当だと感じる年になってしまいました。 

お恥ずかしいです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705