''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

親子3人で、回るお寿司屋さんに行きました より。

先日、難波で子供のイベントがありました。
嫁と娘で参加です。
父はと言えば、遅れてイベント終りに、合流の予定でした。


場所は、難波です。
私は、大阪メトロの日本橋で降りて、立ち寄りたいところもあったので、そちら経由で合流です。
久しぶりに、日本橋で下車しましたね。
近鉄と大阪メトロとの大きな駅です。


時間があれば、黒門市場を見たかったです。
後に帰りに、家族3人で覗いてみました。


イベントが終わって、昼前だったので、少し早いがランチにしようと言う事になり、7歳児ゆうゆうのリクエストは、お寿司です。
それならと、まだ回るお寿司を食べたことがなかったので、そちらに向かいました。


回るお寿司には、行ったことがないけれど、同様に電車が席まで運んでくれるお寿司屋さんには行っています。
でも、7歳児ゆうゆう、回る寿司デビューということになりますね。

こちらのお店も、タッチパネルで注文出来ます。
って、子供連れですから、その方がありがたいです。
おお、値段の高い色のお皿も出ていますね。
鮪も少し値段の高いお皿の鮪です。
とりあえずと、一度に注文できる範囲で運ばれてきました。

 

7歳児ゆうゆうも、ご満悦です。
私も、嫁と一度回る寿司屋に来ていますが、嫁がコハダが好きだと知らなかったです。
2度も注文しているので余程好きなんでしょう。
私は、胡瓜と大葉と練り梅の巻物の味が気に入って、2度も注文しました。
胡瓜の巻物が好きなので、かならず、カッパ巻きは頼みます。


娘もその味に気づいて、二人で取り合いです。
7歳児ゆうゆうが、かんぴょう巻きを頼んだので、「しぶー」と私が言ったくらいです。
漫才のU字工事 のネタ?っていいくらいに夫婦して驚きましたね。
巻きモノもこんなに種類がある中で、これってかよ?


巻物定番の鉄火巻きも頼みましたよ。
スーパーのお寿司と違って、巻物の海苔がパリパリです。
海苔好きのゆうゆうには、新しい美味しさだったようです。

〆は定番のアイスです。

この時期だけのさつま芋のアイスです。
芋ケンピもトッピングされています。
お寿司で満腹でも、別腹みたいです。
よく食べます。

 

それでも、ガリガリ君です。
親に逆足されているようなガリガリの体形をしています。
まぁ、おデブさんよりは、健康的です。
頼むから、横には成長しないでくれよ。

 

この後、黒門市場の中を通って、日本橋の電器さん街をいつものように散歩して、帰った次第です。
でも、難波から日本橋、辺りを家族3人で来たのは、初めてです。

 

いつものは、私とゆうゆうの二人での日本橋ツアーばかりですからね。
それも含めて、7歳児ゆうゆうは、上機嫌な1日でした。
帰ってからの日記の宿題が残っているのが、憂鬱の種でしたからね。
ありがたい時間を過ごさせて貰いました。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。    
    
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705