''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

春休み企画 新小学2年生・ゆうゆうと大阪日本橋での二人時間 より。 

 

もうすぐ春休みも終わりです。 

入学式も終わりました。 

今回は、新2年生として新入学生をお出迎えしました。 

 

時間を遡る事、その前々日に、娘と二人して、大阪日本橋にやって来ました。 

私の欲する機械のパーツを求める為です。 

もちろん、パソコンシッョブ大好きのゆうゆうは、ハイテンションです。 

大好きなフィギア屋さんにも立ち寄ります。 

 

その前に腹ごしらえです。 

大阪メトロ下車したのは日本橋でなくもう1つ先の恵美須町です。 

時間は午前11時40分程でした。 

何が食べたいのかと聞くと、「吉牛」と言われると、合点承知之助と、みなまで言うなと、通天閣の降り口から地上に出ました。 

高速すぐの所に、吉牛があります。 

 

 

もちろん、注文するのは、牛丼です。 

私は並で、ゆうゆうは小です。 

写真は私の好みの紅ショウガ盛り牛丼です。 

七味もフリフリです。 

 

私の紅ショウガを見ながらゆうゆうも紅ショウガ乗せてと言う英才教育です 

あれほど辛いと言っていた禁断の紅ショウガに手を付けました。 

本人曰く、辛くないらしいです。 

 

店内では大人の男性ばかりで子供の姿は見たことがありません 

それも小さな女の子は見たことがないです。 

1階では、カウンター席ばかりです。 

国道に隣接するような吉野家では、テーブル席があったりして、昔はファミリーでの食事もよく見かけましたね。 

最近は、すき家の方が、ファミリー対応してる気がします。 

 

この店舗は、男性の1人で利用されるような店舗で、2階席もあります。 

私達が行った時、まだ2階は「準備中」の札が掛かっていました。 

前回は、2階席でゆっくり目に同じメニューのランチを頂きましたよ。 

 

これで、娘の吉牛は、2度目です。 

なか卯にも行ったことはあります。 

家の近くにも、自転車で行ける場所に、吉野家すき家もあります。 

また、3人で行こうよって言われています。 

嫁がこの提案に乗るとは思えません 

 

とりあえず、支払いはWAONで決済ました。 

マイナポイントの頂いたポイント15000内から支払いました。 

吉野家京都王将も、WAONが使えますのでありがたいです。 

 

腹を満たせば、パーツ屋とパソコンシッョブにGOです。 

ワクワクした気持ちでいる娘の表情を見て、私も嬉しいです。 

ありがたい娘と二人の時間を過ごせそうな予感です。 

もちろん、的中しましたよ。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

 

吉野家の「よ」

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705