''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

大阪日本橋の電気屋さん街に、7歳児の娘ゆうゆうと二人で出かけました より。 

お題「ささやかな幸せ」

早いモノで、12月になりました。

今月で今年も終わりと思うと感慨深いです。

 

そうそう日曜日に、学校での行事があって、月曜日が振替休日になりました。 

最近どこか連れて行ってやっていないので、外出しようとなって、どこに行きたいかと聞くと、「散歩くらい連れて行ってよ」って言うので、気分を変えて、大阪メトロに乗って、大阪の日本橋のやって来ました。 

 

散歩するには、楽しいところです。 

日本橋の移動手段は、もちろん、テクシーです。 

それ以外に移動手段有りません。 

 

すでに、時間は11時半です。 

ここで、早い目のランチにするか、昼の時間を避けて襲いランチにするかの選択に、娘に聞くとお腹が減ったと言います。 

とは言え、日本橋辺りでは、子連れでランチする場所は限られています。 

 

カウンター席は避けたいところです。 

最低でも、テーブル席の確保は必要です。 

定番のマックは混んでいます。 

密も避けたいです。 

 

この時間ならと、吉野家に入りました。 

7歳児ゆうゆうにして、吉牛デビューです。 

すでに、なか卯はデビューしています。 

大手の残りは、すき家だけかもしれません。 

 

もちろん食べるのは、牛丼です。 

私が牛丼並で、娘が牛丼小ですね。 

2回にテーブル席があるので、2階に上がって、密を避けて早い目のランチにしました。 

吉牛の牛丼も美味しそうに食べていました。 

 

娘にも、紅ショウガを乗せてやりました。 

写真は、私の食べた牛丼並紅ショウガ・七味フリフリ丼です。 

 

短時間でランチも済ませて、日本橋パソコンショップやフィギィア店を覗いたり、ゲームショップで大型モニターで遊んだりして、時間を過ごすことになります。 

 

ただ、私の目的は他にあります。 

ネットの秘密の道具を使って、スーパーファミコンの修理です。 

 

パーツを買い揃えに行くところです。 

次回に続くより。 

二人で、病院の定期健診に来ることは何度もありましたが、漠然と日本橋街を回って遊ぶのは、初めてです。 

ありがたい親子の時間を頂けました。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705