''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ウッディプッディ キッズサングラスTR-90 (UV99%カット)を購入しました

最近、8歳児ゆうゆうは、自転車で行動範囲が広がって来ました。
家族3人での買い物は、普通に自分の自転車で行きます。
プール教室も、自分の自転車で行きます。
親としては、少し手が離れた感じがしますが、交通安全に気が気でないです。
いろいろと危険な事を注意しています。


子供用のヘルメットを付けていますが、この時期からの花粉飛来と、春先の強い日差しが気になる所です。
それに、私のスクーターの後ろにタンデムされてのデビューをして以来、スクーターの乗せろとよく言います。


ただ、ここ2月から3月の雨と寒気が、その機会を邪魔していますね。
暖かい日なら、二人スクーターで、出かけても問題はありません。
バイク用のヘルメットも、用意しています。
ただ、重さを考えると、軽量の半ヘル系のヘルメットにしています。
すると、やはり、目への負担が心配です。

その為に、子供用のサングラスを購入しました。
ウッディプッディ キッズサングラスTR-90 (UV99%カット)は、ちょうどのサイズで、日曜日のお出かけには、これを付けさせて自転車で買い物に行きました。


メガネの後ろのツルが、子供対応になっていて、取れにくくなっています。
本人も、ご満悦です。
専用のケースも付属していますのでチープな感じはしなくて、本人も気に入っています。


とりあえず、スクーターでのタンデムに備えて、いろいろと用意しています。
タンデムベルトも用意していましたが、やはり、何度か付けて走行しないと、不明なことが多いです。
しっかりと、ベルトもロックされていて、今の所、問題なさそうです。
8歳児ゆうゆうも、スクーターでの走行に大興奮です。
少し離れたコーナンまで、買い物に行ったことがあります。
天気が良くて、暖かい日です。


また、4月になれば、二人してスクーターのタンデムの遠出も出来そうです。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705