''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

愛車のスクーターのカバーを新調しました 

お題「これ買いました」

先日、整骨院の帰りにコーナンに立ち寄りました。 

体の調子が少し悪いので、夫婦して整骨院に行って、マッサージを受けています。 

もちろん、夫婦して行くと言う事は、6歳児ゆうゆうも同伴です。 

 

嫁が、子供の頃から岳父の通っている整骨院なので、先生方とも顔なじみです。 

そう言うことは、二人して診察室で施術を受けている間に、娘も診察室に入って来ます。 

嫁か私のベットの横に居ます。 

先生方も、親子3世代に渡って通っていると言う事もあって、娘も親戚の子供のような扱いです。 

 

お絵描きしたりして、大人しくしています。 

他の患者さんとも話をしたりしています。 

 

そんな帰りに大きなコーナンがあるのでいろいろと買い物をすることがあります。 

防犯カメラの取り付けのパーツであったり、家の虫よりであったりします。 

今回は、私のスクーターのカバーを新調しました。 

前回購入したのは、6年ほど前です。 

やはり、風雨にされされて劣化してきます。 

そろそろ変え時だと、コーナンで購入しました。 

サイズは、Mです。 

 

少し小さいかと思いましたが、サイズの所を参照して、Mにしました。 

前回は、LLにしましたが、少し大きかったです。 

キャリーが付いていますので、今回はLかと思っていましたが、Lは既に売り切れでした。 

 

サイズを再確認して、Mにした次第です。 

大きさも、サイズ感もちょうどかもしれません。 

もう少し大きくても良かったかもしれません。 

とりあえず、また6年ほど使えると思います。 

 

スクーターカバーは良くないと言う事も聞きますが玄関近くに置いているので砂埃もあって、やはり我が家には必要です。 

汚れも少なくていいと思っています。 

コロナ禍で、スクーターに乗る機会も少し少なくなって、日帰りの遠出でもしたい気分です。 

6歳児ゆうゆうが、スクーターに乗せてくれと言うので、そんな時期かと思って検討しています。 

 

6歳児なら、ヘルメットサイズも子供サイズです。 

乗せても、いろいろと不安もありますので、いろいろと安全策を検討しながら、更に検討したいところです。 

 

親子で2人乗りしてスクーター遠出するならどこがいいのかと地図を見て楽しんでいます。 

まだ、少し先かもしれませんね。 

安全第一です。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705