''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

GWのお家ランチ ミックスサンドウィッチ 

お題「ささやかな幸せ」

GWどうお過ごしのことでしょう。 

ほぼほぼ、いつもの週末です。 

土曜日には家族で整骨院に行ってから、そのまま食料の買出しにスーパーに行くいつもの週末です。 

土曜日は、天気が良かったです。 

 

折角だからと、ランチを済ませてから、防犯カメラ設置の下準備もしました。 

まずは、電源確保が最優先です。 

どこから、電源を取り入れるのか、仕上がりも変わります。 

次に設置する防犯カメラは、6台目になります。 

 

隣の家が長い事不在になって、解体工事が済んでから、不用心になって、これで2台増設したことになります。 

60坪ほどの更地が出来たことによって、いろいろと不安が募ります。 

それじゃと、6号機を設置しようと画策していました。 

 

ただ、防犯カメラもIP CAMERAとなると、電源の確保と設置場所、それにWi-Fi環境が問題になります。 

その中でも、いの一番に確認するのが、電源の確保です。 

無線でカメラを取り付ける以上、いろいろな方法があります。 

 

大きく分けて方法は2つです。 

家のコンセントから電源をひく方法、次に小型の太陽光パネルを設置する方法です。 

我が家では、電源をコンセントから確保できました。 

少し工事が必要です。 

DIY出来る程度のモノです。 

 

下準備だけしました。 

これが一番の難問でしたね。 

 

この午後からの防犯カメラ取り付け下準備開始の1時間前の事です。 

腹が減っては戦は出来ません。 

腹ごしらえは、この日のランチは、嫁が担当です。 

 

サンドウィッチを食べたいと、茹で卵を用意していました。 

玉子サンドでしょうかね。 

出来上がりは、ミックスサンドでした。 

トマト、胡瓜、ハム、玉子のミックスサンドです。 

私の飲み物はブラックコーヒーです。 

定番の休日ランチです。 

 

トムとジェリーに出て来そうな耳のあるタイプです。 

アメリカンな感じがして、お家ランチならありです。 

私なら、ホットサンドにしたと思います。 

 

そう私がホットサンドが好きなんです。 

食べた感じがしますからね。 

サクサクしたトースト感も、好きですね。 

 

大人も子供も同じサイズです。 

6歳児の娘は、よく食べます。 

少し食べすきです。 

ランチからのアフターに、アイスクリームを食べていました。 

 

やはり、甘いモノは別腹みたいです。 

末恐ろしい感じがします。 

それでも、食べさせていない子供みたいにガリガリです。 

あばら骨が見えています。 

 

やはり、体質なんでしようね。 

カロリーの固いモノや過度に甘いモノを多量に食べさせていません。 

食事もしっかりとさせています。 

野菜も肉もごはんも食べさせています。 

好き嫌いも余りありません。 

 

野菜もサラダや根菜類の煮物も好きです。 

フルーツ大好きです。 

ヨーグルトも大好きです。 

健康的な食事に心がけています。 

 

ごはんも雑穀米を白米に少し混ぜたものを、我が家の主食にしています。 

糖質の制限、食べ過ぎの防止など、雑穀米の良さも感じながら、食事をするように気を付けています。 

 

休日のランタイムは、パンやピザも多いです。 

基本、我が家は、和食です。 

パンは、休日のイメージです。 

GWも、パンやピザが登場するでしょうね。 

それも楽しみです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705