''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の防犯カメラ(IP CAMERA) 6号機 不具合から任務復帰 これで何度目?

次から次へと、トラブル続出です。
暑いからなんでしょうかね。
季節のせいにしても問題解決できません。
まずは、トラブルの原因を追究して、問題解決に繋げるのが、順当なやり方です。


我が家の防犯カメラ(IP CAMERA) 6号機が不具合を起こしました。
これで何度目? と言いたくなります。
でも、6台の防犯カメラ(IP CAMERA)が、家のセキュリティーを維持してくれています。
ありがたいことです。


6号機は、トイレのコンセントから電源を取っています。
トイレには、温水便座も電源確保していますので、電源は生きています。
次に、DCの延長ケーブルで、防犯カメラ(IP CAMERA)に電力を供給しています。
カメラ本体に、電源が届いているのか、不明です。

 

前にも確認しましたが、本体を触っていませんので、今回も本体のトラブルではないと推測されます。
カメラ本体までの電源をチェックしないとイケません。
前にも、この手順で成功させています。

 


電源コードも長いので、モールに隠しています。
モールのカバーを取り除いて、電源コードをフラットに伸ばします。


この中で断線しているのか、折れ曲がって、電源が届いていないかです。
まず、DC電源が生きているのか、チェックする方法は、私の所持しているコンパクトな電子ピアノCASIO SA-46に繋げて、電子ピアノの電源を確保して、キーボードの音を出して確認しています。
これは確実です。
こちらも、電源が来ています。

 

CASIO SA-46 購入しました


ここで、カメラに電源を繋いで、防犯カメラ(IP CAMERA)のアプリを立ち上げました。
すると、繋がっていました。
要するに、細い電源コードが、モールの中で折り曲げたことによって、電源が途切れたようです。
一度、電源を取り替えないとイケないかと、思っています。
画像

とりあえず、6号機任務復帰です。
もう後2台増えると、8号になります。
すると、人気アニメの「怪獣8号」と同じになります。
我が家に、死角がありますので。もう2台増設すると、ほぼほぼ死角が無くなりそうです。


ただ、増設するとなると、ご近所のトラブルも増えるのは嫌なので、ご近所の長老たちとその旨を調整しています。
隣接する地に長老が居ますので、こんな理由で防犯カメラ(IP CAMERA)設置しますと言えば、問題ありません。


ただ、問題児のお隣の強欲なババァは、異を唱えるでしょうね。
ここが問題です。
言われる筋合いはありませんけどね。


隣地の境界線でも、揉めています。
何か若い頃、学校の教師だったらくし、上から目線でモノ言いますので、困っています。
でも、何度も警察沙汰になった時、業者が施主に報告していなかったので、問題の業者に施主をつれて来て欲しいと伝えて伝え、施主がやって来て詫びか入って以来、立場が逆転した経緯があります。


勝手に隣(我が家)敷地に立ち入ったり、敷地にモノを置いたりするのは、違法行為でしょう。
この手の問題が、基本的にあるんですよね。
ご近所トラブルも、ある程度は寛容に対処したいですが、違法行為をしても、詫びがないのは問題です。
やはり、確たる証拠を揃えて、法的に対処するのが、一番手軽で早いです。
警察も、こうした映像による証拠には、明確な対処です。


とりあえず、6号機の任務復帰してくれました。
問題がある程度、原因が確認できましたので、問題の対応が出来ます。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。            

 

防犯カメラ ( IP CAMERA )の「ぼ」  
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705