''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の防犯カメラ(IP CAMERA) 不具合からの6号機 任務復帰 しました

年末から、少し頭の痛い問題がありました。
それも、今朝まで続てい居りました。
隣地の空き地に家が建ち始めて、年末に我が家の6号機の防犯カメラ(IP CAMERA)が、突然の不具合発生です。


すでに2019年から、我が家にも防犯カメラ(IP CAMERA)を設置してまいりました。
一気に取り付けるのは、なかなか費用も要りますので、徐々に設置し始めて、6号機まであります。
いろいろとトラブルもありましたが、何とか1つ1つとクリアして来ました。
それも勉強です。


そんな中、隣地の隣接する建物が立ち始めて、電波障害かと思うように、年末突然防犯カメラ(IP CAMERA)が映らなくなりました。
6号機ちゃんは、少し気分さんです。


これで、機嫌をを悪くして、映らなくなったのは、2度目です。
この時も、任務を2ヶ月ほどサボって、一人ストになっていました。
機器のトラブルなのか、アプリやソフトのトラブルなのか、不明なまま、今朝何か思いついたように、防犯カメラの電源を入れて、パソコンのモニターに映すと、任務復帰してくれました。

パソコンでは、HiP2P Clectのソフトを使っています。
意外と便利です。
ただ、こちらのソフトも、少々不具合が起きることがあります。
何が原因なのか、不明ですが、私には使い勝手のいいHiP2P Clectのソフトです。
違うソフトに移るなど、考えられないほどの、すでに私の体の一部です。


同様に、HiP2P Clectのソフトを使った時には、あるトラブルなんでしょうかね。
6台も使って来て、一度もトラブルのない機器もあります。
ちょっとしたことなんですね。

とりあえず、2か月ぶりに、任務に復帰してくれました。
ほんに調子がいいです。
2度あることは、3度あると言います。
また、同様のトラブルが発生すると思いますが、その復帰作業にもヒントがありそうです。


HiP2P Clectのソフトを立ち上げまま、6号機の電源を入れて、その日の運に任せるしかありません。
何干渉したものが無くなったのが、解決策であったかもしれません。
家の隅に付けているカメラですから、あると便利な位置にあります。
トラブル発生時ないと、これまたトラブルが大きくなりますからね。


備えあれば憂いなし、この防犯カメラ(IP CAMERA)が、我が家の転ばぬ先の杖になっています。
6号機任務復帰ありがとうさんです。
ほんに、ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              

 

防犯カメラの「ぼ」  
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705