''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

5歳児ゆうゆうとピアノで遊ぶ為に、CASIO SA-46 購入しました より。   

 

お題「これ買いました」

暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったものです。 

それでも、三寒四温の気温の変化はあるモノです。 

 

とは言え、今年も桜の花見は出来ませんね。 

家の近くにも桜が咲きます。 

それを素通りするくらいです。 

また、東京由来のコロナ感染が、リバウンドするんでしょうね。 

 

とりあえず、基本は家で過ごします。 

週末に5歳児ゆうゆうと自転車で家電量販店に行って来ました。 

いろいろなモノを見ましたが、値段を見て、これなら買いと買って来たモノがあります。 

f:id:kantoshoue:20210319104645j:plain

CASIO SA-46です。 

とりあえずの初心者用の電子ピアノミニキーボードです。 

ヘッドフォン端子があるのが、一番のいいところかもしれません。 

 

中年オヤジもすこし練習します。 

5歳児ゆうゆうと遊ぶために買いましたが、ゆうゆうは、おもちゃのピアノキーボードを持っています。 

ほぼほぼ私用の練習機になるかもしれません。 

 

毎夜毎夜、嫁がビアノで鬼滅の刃の曲を練習しています。 

こちらは、本物のピアノです。 

学生の時から、愛用しているピアノです。 

少し前に、家に来てもらって、ピアノの調律して貰っています。 

夕飯の片づけをしてから、30~40分程ピアノを練習しています。 

 

それらに触発されて、私も5歳児の娘のピアノに興味津々です。 

もちろん、私が嫁のピアノを触っても怒られませんが、ご近所にご迷惑です。 

とりあえず、この電子ピアノで練習して、すこし弾けたらそれで満足です。 

耳コピー程度のピアノ初心者用動画の解説がありますので、それで勉強します。 

 

まずは片手ですこし弾けるようになりたいです。 

合間にすこし練習開始します。 

この年になって、ピアノ練習するとは、恐れ入り屋の鬼子母神です。 

子供と一緒に遊べるのも楽しみです。 

この時期しか出来ないことを、精一杯楽しみたいです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。             

ありがたいことです。           

           

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。             

ありがたいことです。             

             

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。             

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。             

ありがたいと感謝です。             

             

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705