''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

休日のランチタイム ベーコンエッグとトースト  より。

お題「ささやかな幸せ」

日曜日は少し時間を貰って、1人で大阪の日本橋に行って来ました。 

1人でやって来るのは、1年ぶり以上です。 

2020年8月に、嫁のタブレットを購入しに来て以来です。 

 

いろいろなモノも買いました。 

必要なモノばかりです。 

 

それから遡る事、土曜日の午前中、YouTubeで6歳児ゆうゆうと、料理の動画を見ていました。 

料理は、キャンプめしで、フライパンにベーコンエッグとパンを焼いていた動画です。 

おひるごはんに、これ食べたいと言い出したゆうゆうです。 

 

それならと、午前中にスーパーに買出しして、ランチタイムにベーコンエッグとトーストを焼いて、サラダを添えたワンプレートランチにしました。 

f:id:kantoshoue:20211219175101j:plain

盛り付けは6歳児ゆうゆう用の子供盛のモノです。 

これに飲み物は、ブラックコーヒーでした。 

もちろん、6歳児ゆうゆうにも、ブラックコーヒーを出しましたよ。 

我が家では、コーヒーに砂糖を入れるという習慣がありません。 

すこし薄い目のアメリカンコーヒーです。 

 

ベーコンを食べ、半熟玉子崩して、トーストに付けながら食べていました。 

なかなか通です。 

トーストは、ハーフを付けましたが、結局もうハーフを食べて、まるまる1枚食べましたね。 

これに食後のデザートに、パインカットとみかんを食べて、まだ食べる気満々でした。 

 

食べ過ぎです。 

6歳児にして、おデブは嫌ですよ。 

とは言え、どう見ても、食べさせてもらっていない子供のようにスリムです。 

同じクラス7の園児と比べても、一回り体が小さいです。 

生後800グラム未満で生まれると、なかなか大きさが追いつきません。 

 

でも、本当によく食べます。 

それはそれでありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705