''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁の戦利品 マクドナルドの「ゴチになります」優待ランチタイム 

お題「ささやかな幸せ」

1月3日、天気も良かったので、親子3人で奈良に向かいました。 

春日大社に初詣と言えば、聞こえはいいが、奈良公園をひたすら歩いて、大勢の参拝者を前に、エアー賽銭エアー参拝でした。 

 

それにしても、人多過ぎます。 

密になっているので、3人で奈良公園で鹿と戯れました。 

200円の鹿せんべいで、十二分に楽しめました。 

 

小鹿と6歳児ゆうゆうとの写真撮影して、スマホの写真も増えました。 

128GBのSDカードなら、当分は写真撮影しても容量に余裕は持てます。 

近鉄奈良駅から春日大社まで意外と距離もあります。 

それでも、奈良公園を散歩する6歳児でも嫌がりません。 

 

直線距離にして、片道2km程でしょうかね。 

猿沢の辺りを経由したらもう少し距離がありますね。 

それでも、直接的な参道時折見える鹿の群れに飽きはしません。 

 

昼過ぎに引き返して駅近くのランチはマックにしてみました。 

こちらも人が多かったですが、密を避けて、お客さんとの距離をとって、黙食しました。 

f:id:kantoshoue:20220103155231j:plain

ベーコントマト肉厚Bセット、飲み物はコーヒーM 

えびフィレセット飲み物はQooすっきり白ぶどうL 

フィレオフィッシュセット、飲み物はマックシェークストロベリーS 

ポテトは、すべてLのオーダーして席に届けてくれました。 

写真の小さな手は、娘のゆうゆうのです。 

f:id:kantoshoue:20220103155402j:plain

お支払いは、嫁の戦利品の優待チケットで清算「0円」でした。 

もちろん、スマイルも「0円」でしたよ。(笑) 

現在あまりマックを利用しない私には、嫁にオーダーをお願いするだけです。 

食べたことが無かったのは、炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフバーガー位しか思い当たらなかったので、オーダーしました。 

 

焼肉の醤油タレの様なソースに、ニンニクの香りがして、ベーコンの脂と肉厚のビーフの味が混在して、味の主たるラインが分かりにくいと言うのが、私の感想です。 

次は、ド定番のビックマックをチョイスすると思いますね。 

 

もう一度、嫁の魔法は使えるみたいです。 

次も3人三様で、違うモノをオーダーすると思います。 

 

電車も意外と空いていて、密は避けることが出来ました。 

電車の窓も開けて換気がしてありましたよ。 

昼の3時前には、帰宅して来ました。 

 

すこしの時間でしたが6歳児のゆうゆうには、大変楽しい時間だったみたいです。 

また、連れて行ってと言ってくれました。 

使った費用も、電車賃を除けば、ダイソーで2本108円の小さなお茶と200円の鹿せんべいの308円だけでした。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705