''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

奈良公園の帰りのルーティーン マックの立ち寄り より。 

GWの写真の整理をしていました。 

いろいろとネタにも困らないようにと、いろいろと用意は常にしています。 

ブロガーの宿命かもしれません。 

 

どうして毎日書けるのか? と言うような疑問を問いかけられることも過去にはありました。 

これで何か利益を得ようと言うのでもありません。 

ただ、何か書き記したいからですね。 

それほどに意味はありません。 

 

ブログと言えば、「ウェブ ログ」の略称です。 

ウェブでの記録と言うのか、何か生きている記録かもしれません。 

 

嫁とは、ブログで知り合ったので、俗に言うブログ婚と呼ばれることもありましたね。 

最近では、あまりこうした言葉も古い言葉になっているのかもしれません。 

嫁も、42歳を私と結婚しましたので、会社に結婚と報告と名前の変更や家族構成の届け出などをした時に、「どこで知り合ったのか?」と聞かれて「ネットのブログで」と言えば、「それはドラマの話でしょう」と上司に揶揄されたと聞きます。 

 

そりゃ、そうなりますね。 

私も、同様の事を仕事場で聞かれて、未婚の嫁と同年齢の女性に、「私もブログやろうかなぁ」と言われたことがあります。 

 

まぁ、縁は否ものです。 

結婚して、すぐに嫁のお腹に子供が授かったので、こちらもいろいろと波紋を呼んでみたいです。 

 

もちろん、出来ちっゃたではありませんよ。 

不妊治療も受けたことなどありません。 

 

観音様を身近に感じる暮らしをしていたただけです。 

信じる者は救われます。 

 

そして、私50歳、嫁43歳での父と母となり、娘との新しい生活が始まった次第です。 

子供が出来ると、生活が一変します。 

家族3人でお出かけもするようになったし、子供服の西松屋に行くようになりました。 

そんな場所に行くとは、結婚前には考えもしなかったです。 

 

そして、娘が今や小学校2年生です。 

GWにどこか連れて行ってやろうと、奈良公園に一日行きました。 

観光客の多いのに、驚きました。 

想定外の人の多さです 

 

一番驚いたのは、奈良公園の鹿さんが、鹿せんべいは食べません。 

多くの方が、鹿に鹿せんべいを上げたので、お腹いっぱいになって、せんべい前に、鹿だけにシカトです。(今日は、ここしか笑う所はありませんよ。ねぇ、とおるちゃん!!) 

 

昼の12時には、どこも飲食店はいっぱいです。 

それで、奈良公園にシート敷いて、持参の軽めのお弁当を食べました。 

もちろん、それは3時頃の帰りにいつもの「マック」に立ち寄るためです。 

少し時間をずらして利用しました。 

 

 

私は、初めてチキンタッタを食べました。 

うーん、味の感想は微妙ですね。 

奈良駅近くのマックは、揚げ物が少し不得手な方が多いのでしょう。 

カラリと揚がらないことが多いですね。 

ポテトも塩多過ぎます。 

 

7歳児ゆうゆうは、ハッピーセットでしたね。 

お目当ては、おもちゃです。 

嫁が並んでくれて、私とゆうゆうは、席取りに2階に上がりました。 

 

 

 

消防車のクレー車みたいです。 

家に帰って、付属のシールを貼り付けて、完成しました。 

なかなか細かい作業で、老眼の私には、なかなかハードルが高かったですね。 

 

とは言え、家にはトミカの働く車シリーズを集めていますので、ゆうゆうも大喜びです。 

天気も良かったし、楽しい1日を過ごせました。 

ありがたいささやかな家族の時間を頂けたことに感謝です。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705