''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 106夜目 より。 

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、106夜目からのレポートです。 

 

最近レム睡眠が少なくなって来て浅い夢を見ているような気がします。 

夢も突然始まったり、途中で終わったり、違う夢の内容になったり、少し困った夢を見ることも多くなってきました。 

何か不安な事が多くなった前兆かと、不安が募ります。 

 

とりあえず、睡眠が浅くて目が覚めたらすっきりしません 

ぼーっとした感じ続きます。 

先月には、そうしたことを感じなかった分、違和感が残ります。 

気温の変化で、睡眠の質が悪くなっているかもしれません。 

 

まだ寝ている間は健康下着 ひだまり極を愛用して寝ています。 

暑くはないです。 

ちょうどで、入睡もし易いし、深夜の途中で目を覚ますこともありません。 

朝方に目が覚めてトイレに行って布団に帰りますが2度寝が出来ずそのまま朝までになります。 

 

睡眠モニター使って、106夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 88 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間14分  

浅い睡眠が 3時間49分  

レム睡眠が 33分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、5時間36分の睡眠です。 

実際には、もう少し長い目の6時間40分位ですね。 

目が覚めて、そのまま布団の中で横になっています。 

兎に角眠いです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705