''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

8歳児ゆうゆうの猫とピアノのハンカチ より。

何か夕刻ポストの中を覗くと、メール便が入っています。
触ってみると、何か布製のようなものを感じます。
嫁は、ネットでいろいろなモノを買ってくれます。
私の想像できないモノも多いです。
大抵は、ポスト投函出来るモノが多いんです。

 

嫁が帰って来たら、中身を見せてくれました。
8歳児ゆうゆう用のハンカチです。


ネコ (=^・^=) と ピアノ 🎹の図柄です。
ゆうゆうは、猫も大好きです。
ピアノも大好きです。


夜になったら、嫁と一緒にキーボードの練習をしています。
キーボードの教室にも通っています。
ピアノも岳父が買ってくれた嫁のピアノもありますが、やはり、練習は音量調整の出来るキーボードが便利です。


毎夜練習しています。
少し出来たとなると、「父聞いて」と言って、即興の演奏会が始まります。
「上手」と褒めて、私は晩酌タイムの続きです。
独り手酌の酒です。
とはいえ、キンミヤ焼酎のレモン果汁を入れたソーダ割です。
これが美味いです。
娘のキーボードの音色を遠くで聞きながらです。
ありがたいことです。


少しでもピアノに興味を持ってくれればありがたいです。
すでに、ピアノ🎹のキーボードの発表会もクリアしていますので、楽しそうに? 練習しています。
自分の持ち物にピアノや猫が入るとテンションが上がって、モチベーションが保てるようです。
無理せずに楽しんでくれればいいですね。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。                
ありがたいことです。              
              
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。                
ありがたいことです。                
                
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。                
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。                
ありがたいと感謝です。                
                
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705