''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

長崎ちゃんぽんリンガーハット で野菜たっぷりのランチタイム より。

週末に、7歳児ゆうゆうのピアノの発表会があって、朝から三脚肩にして、親子3人で出かけました。
足の腫れもよくなったので、久しぶりの外出でした。

ピアノとっても、本物のピアノでなく、キーボード教室で発表会です。
ホールの最善列を陣取って、嫁と二人して見に行きました。


私が見る限り、オレンジ色のキーボードですから、CASIO 44ミニ鍵盤 電子キーボード SA-76 だとお見受けします。    
それと言うのも、私もCASIO(カシオ) 32ミニ鍵盤 電子キーボード SA-46 [ミニキーボード]を持っています。
こちらも色もグリーンでコンパクトでいいです。


舞台に机を配して、8台くらいのCASIO 44ミニ鍵盤 電子キーボード SA-76 が並べられています。
いろんな曲を、弾いていきますね。
見ていて、なかなか面白いです。


ゆうゆうのクラスの女の子が、定番の『エリーゼ―のために』を演奏しているのを聞いて、びっくりです。
衣装も、発表会用に作り込まれています。
どうも経験者のようですね。


素人でのクラスに入りましたが、ピアノキーボード教室に通うのは、好きのようです。
子供の習い事ですから、本人が楽しくやってくれるとありがたいです。
家にも、嫁の大きいサイズの電子キーボード ヤマハのpiaggero(ピアジェーロ)NP-32もありますので、こちらでも毎夜に練習していましたからね。


家にも、嫁が子供の頃に岳父が買って貰った本物ヤマハのピアノがあります。
家にあるので、使わない手はないと言うので、娘にもピアノを基本的な手習いをさせてやりたかったからです。


本人も嫌がらずに、上手になってくれています。
ありがたいことです。


発表会にも、それほど緊張することなく、いつも通りにやってくれていました。
いつだったか、保育園の学芸会のDVDを観て、夫婦してびっくりしました。
コロナ禍での密を避けるために、保護者にはDVDを配布してくれる対応を保育園が取ってくれました。


夫婦して、娘のクラスの劇を見ていると、人の輪の中から飛び出したのは、我が娘です。
主役なんかよって、二人で驚きました。
そんな話は聞いていませんでした。
娘もそんなこと言いませんでした。
そりゃ、ハットされられました。


ハットと言えば、この発表会の帰りに立ち寄った長崎ちゃんぽんリンガーハット でのランチです。
やっと脱線から本線にふっき出来てよかったです。


野菜たっぷりの定番のチャンポンです。
具沢山で、びっくりです。
嫁と私は、定番のチャンポンにして、娘はチャーハンセットをプラスして、それを食べさせました。


もちろん、子供用の取り椀も付けて貰って、ちゃんぱんも美味しく頂きました。
麺も固めで、これまた驚きです。
皿うどんも美味しそうです。


量が思ったより多かったので、次回は小さなサイズにしてみようと思います。
京都の伏見に居る時、近くにちゃんぽんの店があったのでよく食べました。
ここの店の味しか知らないんです。
その店は、本当に美味しかったですね。


長崎ちゃんぽんリンガーハット も負けていませんよ。
700円台にしては、ボリュームもあって、大変美味しいと思います。
家族3人初めての長崎ちゃんぽんリンガーハット に驚きましたよ。


この辺りにも、来ることもありますので、ランチタイムのお店の確保に繋がります。
本当は、ゆうゆうのリクエストで、マックに立ち寄る予定でしたが、満席、長蛇の列、ドライブスルーも、これまた長蛇の渋滞でしたね。

 

とりあえず、ゆうゆうも発表会が終わって、ホッとしています。
少し少し自分の自信に繋がってくれると思いたいです。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705