''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

激安シッョプで買って来た NEOTSE 大型 キーボードパッド 防水 (RED) より。

すでに9月の下旬と言うのに、暑さが続ています。
夕刻から夜にかけての虫の合唱団も、毎夜毎夜続ています。
季節は、秋です。
でも、暑いです。


デスク前の作業をしていても、デスクが汗で濡れることが多いです。
それならと、前々から大型のキーボードパッド を探していました。


天に願いが届くモノで、観音様のご加護を得て、いつもの激安シッョプで見つけて来ました。

 

NEOTSE 大型 キーボードパッド 防水 (RED) です。
ゲーム用のモノだと思いますが、税込みで399円なら買いです。
とは言え、防水仕様になっているのはありがたいです。
マウスとキーボードを配置して、それでも十二分に広いです。

 

横幅80cm 縦幅30cmとなれば、使い勝手がいいです。
デスクも横幅115cm 縦幅75cmですから、こちらの収まりもいいですね。
肌触りもよく、マウスの滑りもいいですね。


最近、自作キーボードの動画をよく見ています。
基本、ペタペタのノートパソコンのようなキーボードが好みです。


でも、少し前に娘と一緒に大阪の日本橋に行った時に、Keychron K8のキーボードを触って、こんな重くて安定感のあるモノもあるんだと、興味が湧きました。
打鍵感といい、私好みかもって思った次第です。


赤軸、青軸、茶軸などの種類があるのも一応知っていましたが、どうも打鍵音がうるさい思うばかりのモノと、打鍵感が好みでなかったものが多くて、こんなキーボードもあるんだと感心しました。


それに、このメーカーは、日本語対応のキーボードもあります。
これにも驚きです。
って言うことは、かな使いの私でも、使えるのかと、それもちょっと夢が見えた希望です。


そこから派生して、自裁キーボードが動画を見てから、更に興味が増した感じです。
まぁ、予算的に合わないのと、今使っているバッファローのキーボードも、同じ機種を何度も買い換えて使っています。


BSKBU03シリーズです。
これがなかなか安いけれどいいいキーボードです。
テンキーも入っていて、それでコンパクトです。


いろいろとキーボードもありますが、数字入力が多いので、テンキーはあると便利です。
デスク環境では、テンキーのないコンパクトなものが格好いいですが、このあたりは実利を摂ることになりそうです。
大型のキーボードパッド がしっくりとして、デスク周りがよりよくなった気がします。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705