''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ELPA 延長コード5m 取り付けてみました 

お題「これ買いました」

いつものように激安ショップに立ち寄りました。 

とは言え、6歳児ゆうゆうが保育園から小学校に成長しましたので、激安ショップも20日ぶりぐらいです。 

欲しかった商品も幾つかありましたが、予算の上から必要なモノを順位を付けて購入予定です。 

 

その中でも、デスク周りの配線を少しいじっています。 

デスクの上に、パソコンのモニター用のローテーブルをDIYで作って以来、これが基準になっています。 

ローテブルの下6cmに、外付けのDVD、メインパソコンのHP EliteDesk 800 G3 DM/CT 配置しています 

更にサブサブコンパクトなノートパソコンを残りのスペースに押し入れていると言う強引に設置の様子です。 

 

ローテブルの横幅は、90cmありますので、23.8インチのモニターとバッファローのコンパクトな2.1chスピーカーシステム「BSSP06W」配置しています 

ウーハースピーカーは、ローテブルの横に置いています。 

 

パソコン環境としては、DVDを子供と見ているリビングモニターの横に置いてあるBOSE Companion2 Series II 使っています。 

やはり、DVDを見るなら低音の響くBOSE Companion2 Series II 最高です。 

音質もコスパを考えると私の環境では最高です。 

 

それに比べると、PCデスクのバッファロー2.1chスピーカーシステム「BSSP06W」は、物足りない感じもしますがパソコンで音楽を聞いたりYouTubeの音を楽しんだりする分には問題はありません。 

 

音は麻薬です。 

一度いいモノを使えば、後には戻れません。 

例えば、1万円のモノを使っていて、3万円のモノを使えば、もっといい音に感じます。 

 

でも、音質は値段の比率の3倍ではないんです。 

ほんの少しいい音に感じる為に、3倍の価格を出すのは、コスパが良くないです。 

とは言え、5万円、10万円のモノを使えば、更に中毒していきます。 

途中で止められないんですね。 

 

それをよく知っています。 

ここら辺りが、自分の分にあっていると悟ることも必要です。 

我が家の環境なら、BOSE Companion2 Series II 最高です。 

そこが、自分の分です。 

 

古いオーディオ機器も持っています。 

久しぶりに電源入れると、いい音やと思いますね。 

でも、日々の生活では、いろいろと不都合もあるのが、現実です。 

特に、PC周りでは、そうしたモノです。 

 

宝くじでも当たったら、そんな空想ばかりしています。 

その位、庶民が夢を見てもいいでしょう。 

話は戻って今回購入したELPA EDLP延長コード5m LPE-105N(W)、価格は440円(税込)です。 

4mほどでも良かったのですが大は小を兼ねると言います 

延長が目的ですから、口が1つとは言え、激安だと思います。 

不具合はないと念じたいところです。 

 

それならと、エアコン横の上にあるコンセントから、デスク周りを這わそうと計画しています。 

少しゆとりがある方がいいです。 

 

ゆとりで困るのはあの悪評高いゆとり世代でしょうね。 

今やZ世代と呼ばれる何やら意味不明の世代ですね。 

XやYがどこにあったのが、更に不明です。 

ネーミングの妙です。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705