''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

百均 キャン★ドゥのディスクタイプ タッチペン 買ってみました より。

先日、百均 キャン★ドゥに立ち寄りました。
ここでは、550円のスピーカーを買って、パソコンのモニター横に置いて、ネットの動画などの音声を流しています。


550円と言う価格にしては、十分の商品です。
私の愛用のBoseCompanion2 Series IIのスピーカーとは、価格で比較できる土俵が違うので、甲乙つけることはできませんが、私しては、価格以上に満足しています。


いろいろと思う所もありますが、中高音域の音は、私好みです。
低音の強い音楽は聞かないので、これが私には合います。
少しいじれば、もっと澄んだいい音になるでしょうね。
ネットでいろいろと情報を得ております。


ここでもいろいろな商魂を見ていました。
すると、良さげなモノを見つけました。
ディスクタイプ タッチペン です。

 

娘のタブレットでのお絵かき用にと、買い求めました。
もちろん、私の筆箱にも、品よく収まります。
ボールペンも付いています。


もちろん、替え芯はありませんので、ボールペン機能使い捨てです。
本体のタッチペンは、お皿が付いているタイプです。
先端のデスク(お皿)は外さずに使います。


これがなかなかいいですね。
娘とお絵描きするのに、悪くないです。
娘も専用にデスクペンを持っていますが、百均で見つかれば、いろいろと予備も含めて、使えそうです。
もちろん、百均商品ですから、どれだけ耐久性があるのか不明です。
でも、価格とコスパを考えれば、手頃なものだと思います。


最近の娘の絵は、どんどん進化、いえいえ、変化しています。
新しいポケモンかって言う不思議なキャラクターが多いんです。
それも含めて、親子で楽しめるのは、ありがたいです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705