''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

百均ダイソーで、Bluetoothレシーバー(550円税込み)を買ってみました より。

先日、百均のダイソーに家族3人で立ち寄りました。
7歳児ゆうゆうの夏休みの工作の用意です。
嫁は紙粘土細工にハマっています。
娘の工作もそちら方向になりそうです。


そんな中、私はと言えば、いつものようにパソコンやスマホのケーブル類の所で、いろいろと見ていました。
すると、前から気になっていても、商品を見たことがない商品が1個だけ残っていました。
これは、買でしょう。

 

百均ダイソーで、Bluetoothレシーバーを550円(税込み)で買ってみました。
似たようなものが、他にも売られています。
ただ、Bluetoothレシーバーと言えば、自分の持っているヘッドフォンとか使えます。
これはある意味便利です。


私も長い間使っていたBluetoothレシーバーがあります。
ElecomのLBT-PAR400と言うモノです。
大変音質も自分好みで、長く愛用していましたが、バッテリーの寿命の用で、替えのバッテリーも見つけられませんので、仕方なく代用品に今回このBluetoothレシーバーを購入です。


音質は、前に使っていたのと比べる事すら、出来ない平べったいモノラルのような音がします。
もちろん、ステレオタイプのヘッドフォンを使っていますが、やはり、値段相応ですね。
ただ、550円でBluetoothレシーバーが売られていることは驚きです。
すでに愛用のモノがあるので、それを使いたいからです。


百均のケーブルやアダプターもいろいろ愛用していますが、無くした時の事を思えば、安心価格である程度の耐久性もあって、数個用意できるのはありがたいです。
音楽を聴くには、少々快適とは言えませんが、普通にスマホの通話やながらの作業なら、問題はない程度の使う方なら、便利だと思います。


YouTubeの解説動画なら、それほど問題がないはずです。
いろいろと使い方によって、使い分けられるのはありがたいです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。                
ありがたいことです。              
              
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。                
ありがたいことです。                
                
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。                
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。                
ありがたいと感謝です。                
                
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705