''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

百均ダイソー リチュームコイン電池 CR2032取り換えました 

お題「便利家電」

いつも利用している百均のダイソーです。 

家から自転車で行ける場所に数か所あります。 

便利だと思います。 

 

そんな最中、愛用のBluetoothのシッャターが電池切れです。 

Bluetoothのシッャターは、スマホのカメラを撮る時に、よく使います。 

三脚立てて、その三脚のスマホを設置して、遠隔操作でシッャターをきります。 

家族での写真を撮る時には、便利です。 

自撮り棒も持っていますが、家族写真となると、三脚が便利です。 

 

Bluetoothのシッャターがない時は、セルフタイマーを使っていました。 

やはり、あるのとないのとでは、別次元です。 

そんなBluetoothのシッャターのボタン電池を調べると、リチュームコイン電池 CR2032でした。 

f:id:kantoshoue:20220216103613j:plain

3つで100円(税抜き)とは、安くなったモノです。 

安くても便利であることには変わりありません。 

電池がないと、Bluetoothのシッャターも使えません。 

 

とりあえず、交換したら、元通りになりました。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

 

電池の「て」

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705