''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スクーターに取り付けている時計の電池交換してみました より。

年末の郷里播州の移動中に、気になったのが、スクーターに取り付けている時計の電気切れでしたね。
専用のクリアケースに、時計を取り付けています。
もちろん、スマホのスクーター用のケースも取り付けています。


でも、純粋に時計を見たいだけの時が多くて、スマホのマップやナビを使っていても、別個に時計はありがたいです。


時計をスクーターから、取り外して、電池交換です。
もちろん、自分でDIY出来ます。

 

電池は、SR626ですので、何度も交換しています。
難しい事はありません。
ただ、ボタン電池の取り付けに、細かいネジを取り外して、新しい電池に取り付けてから、再度ネジの取り付けには、慎重にする必要があります。
電気工作用の盆の上で作業してます。


取り換えれば、元通り秒針が動き足してくれます。
年末やっておくと、何かやり残した気がして、落ち着きませんでしたので、とりあえず、交換できました。
電池は、百均でも売られていますので、ストックもしておきたいものです。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705