''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

百均ダイソー DIYに便利な「ステンレスマグネット付皿」 

お題「ささやかな幸せ」

最近いろいろとドライバー使って作業することが多いです。 

先日の記事にした愛用のPCのHDDをSSD換装した場合にも、ドライバーを使った作業が多いです。 

 

そうなれば、小さなネジが無くならないように対応策の用意が必要になります。 

私は、百均ダイソー DIYに便利な「ステンレスマグネット付皿」を使っています。 

ある程度数の決まった範囲なら、これで十二分です。 

パソコンから外したネジを、外した位置に見立てて、この「ステンレスマグネット付皿」置いていきます。 

f:id:kantoshoue:20220127112547j:plain

便利です。 

更に皿を傾けてもネジは落ちません 

我が家に設置してある防犯カメラもIP CAMERAですから、高所に取り付け作業が必要になりました。 

そうした時も、金属部分にこの皿を取り付ければ、いろいろと作業が便利になります。 

 

いつもの定番の位置は、冷蔵庫に貼り付けています。 

これが意外と便利です。 

すぐに探せる場所にあれば、いざと言う時に助かります。 

 

意外によく使います。 

我が家では、出番が多いです。 

マグネットも強力で、そこに置いたネジも落ちませんし、安心です。 

これが百均で買えるのは、ありがたいです。 

備えあれば、憂いなしです。 

 

DIY作業になくてはならないアイテムになりつつあります。 

DIYで作ったパソコンのローテブルも、あれば便利です。 

ローテーブルの下に、パソコンやDVD、ノートパソコンも置いています。 

モニターをテーブルの上に置いて、スピーカーを置いて、少しだけオシャレな空間に出来れば、すっきりできます。 

 

最近、YouTubeでも、オシャレにされたこうしたデスク周りの動画をよく見ます。 

すこしだけ、手軽にコスパのいいモノに仕上げたいところです。 

DIYには、ドライバー作業は多いですから更に(皿に)便利になりそうです。 

ありがたいです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

百均ショップ(100円シッョプ)の「き」

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705