''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

百均ダイソーで買った4K対応のHDMIケーブル(300円) より。 

お題「これ買いました」

今年も、この日がやって来ました。

ご冥福を祈りたいです。

また、普段の生活戻られていた方が、元の暮らしを取り戻せるように、この日を忘れて手はいけません。

 

関西でも、阪神淡路大震災の被害の記憶も鮮明なまま、日常の暮らしに戻っております。

一日も早い日常の暮らしが戻りますように祈るばかりです。

 

我が家の普段のささやかな暮らしの一コマからです。

少し前にダイソーに行きました。 

家から自転車で行ける範囲に、ダイソーは数店舗あります。 

また、他社の百均も数店あります。 

 

便利だと言えば便利です。 

紛失しやすいスマホやPCのケーブルはここの商品を使っています。 

もちろん、すべてが100円ではありません。 

300円、500円、1000円商品もあります。 

 

それでいいと思うんです。 

それでも、安いです。 

充電ケーブルやアダプターは、使いたい時にどこに行ったと言う事もありますので、常に数種類手持ちに確保しています。 

 

すぐに企画も変わりますので、その予備にも用意しています。 

今やスマホの端子もtype-Cが主流ですが、古いマイクロ端子との接続アダプターも、今ならまだ買えます。 

少し前の規格なら、百均にもないことも多いです。 

今なら、まだ間に合います。 

 

 

モニターへの映像のケーブルもいろいろと持っていますが少し短いモノが必要になったので、1.5メールのモノを買いました。 

とりあえず、我が家に4K対応のモノはありませんが、この規格ならまだまだ使えそうです。 

1つあると便利です。 

 

パソコンもこのケーブルで、モニターと繋がります。 

ダイソーなら、300円で手に入ると思うだけで、気持ちが楽になります。 

品質に拘るほど、良質な機器を揃えていませんので、とりあえず、これで使える範囲も増えます。 

 

我が家は、HDMIセレクタ使っていますので接続するモノにかからわず番号のボタンを押して、モニターへの映像を切り替えることが出来るのは、意外と便利です。 

1つのパソコンモニターのケーブルは触りません。 

セレクターで、切り替えるだけです。 

その為に、短い目のHDMIケーブルが必要になります 

あれば便利なグッスです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705