''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

百均 ダイソーの 4K対応 HDMIアダプタ 使ってみました より。 

GWには、買い物の序にダイソーにも、キャン★ドゥにも、セリアにも足を運びました。 

どれかしらの百均が、商業施設に入っていますからね。 

いろいろと求めるものが違います。 

 

そんな中、ダイソーで求めたのが、4K対応 HDMIアダプタ です。 

何に使うのかと言えば、firetv stick 4K MAX接続トラブルの解決にです。 

 

我が家は、23.6インチのパソコンモニターに繋いで利用しています。 

一番初期費用が掛からず、firetv stick 4K MAX利用できます。 

 

付属の延長ケーブルを使って、firetv stick 4K MAX接続しています。 

ただ、パソコンモニターだと、一番下に下げた時、モニター台と接触します。 

それに、1台のモニターはリビング用とデスクのモニターと2種類に使い分けています。 

パソコンのデスクから、30cm離れた台に移し替えるだけです。 

重くはありません。 

 

firetv stick 4K MAX専用の4Kパソコンモニター購入するまでの我慢です。 

我慢と言うほどではありませんが、後々4Kのコンテンツが増えるまで、もう少し時間がありますので、それまでの私の野望です。 

32インチか43インチなら、コスパも考えれば、ありです。 

 

50インチは要りません。 

って言うか、50インチのパソコンモニターはあまりないので、現実的には、32インチか27か28インチでしょうね。 

ゆくゆくは、デスク作業も、2モニターにして、作業もしてみたいところです。 

先の事は別にして、今あるモノで快適にfiretv stick 4K MAX使うためにはこの4K対応 HDMIアダプタ(100円税別)で、簡単です。 

 

 

すでに、4K対応もHDMIのケーブルも、ダイソーで330円で購入しています。 

これに取り付けて、この4K対応 HDMIアダプタを間に挟めば、問題解決です。 

実際にやってみたら、問題解決しました。 

firetv stick 4K MAX本体をコードケーブルボックスに入れたまま、コードが邪魔になることもありません。 

我ながら自画自賛です。 

モニターのケーブルを纏めて束ねて居ますので、移動の取り回しも楽ちんです。 

100円商品で、問題を解決できたのは、ありがたいです。 

 

次に狙うは、4K対応のHDMIセレクターでしょう。 

他の機器も、これで使い勝手が爆上げになります。 

今手元にあるセレクターは、4K対応になっていないので、繋げても画像は映りません。 

ご注意下さい。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

 

百均ショップ(100円シッョプ)の「き」

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705