''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 108夜目 より。 

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、108夜目からのレポートです。 

108と言えば人間の煩悩の数です 

それも、過去世、現世、来世の三世を合わせた数ですね。 

煩悩だらけの日々です。 

 

この日の朝、町内会の新聞ポストに投函する作業を朝の5時半から6時前に済ませました。 

ですから、朝は5時半まで起きないとイケなかったです。 

同時に回覧板も送りました。 

 

町内会の仕事も大変です。 

私が、配達投函などの機動部隊です。 

嫁が地域の集会場から、担当の業務を貰って来てくれます。 

仕事を分担しています。 

嫁は夜担当、私は朝担当です。 

 

昨日は入ってい書類が足らずに、町内会の副会長に電話して、指示を伺いました。 

副会長さんが、すぐに直接家まで書類を持って来て下さって、補完業務完了です。 

地域が大きいので副会長さんだけでも10人ほど居られますよ。 

 

我が家の担務の家だけでも20軒近くあります。 

単純に言えば20年に一度担務です。 

なかなか大変です。 

朝からいい運動になりましたよ。 

昨晩も少し気になって眠った次第です。 

 

睡眠モニター使って、108夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 90 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間11分  

浅い睡眠が 4時間32分  

レム睡眠が 24分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、6時間07分の睡眠です。 

実際には、もう少し長い目の時間30分位ですね。 

目が覚めて、少し横になっていました。 

やはり、レム睡眠が24分と少ないですね。 

何とかしないとイケません。 

焦らずに、じっくりと睡眠の質を高めたいものです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705