''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2023-05-12から1日間の記事一覧

百均 うさぎのキッチンタイマー より。 

先日、家族で買い物に行ったついでに、百均に立ち寄りました。 多分セリアだったと思いますが、記憶が曖昧です。 この日は、わけ有って百均の梯子をしたからです。 何やら嫁はキッチン用品を見ていました。 ケーキかお菓子の器具か何かを見ているのでしょう…

賄い飯 炊き込みごはんのリメイクの「やきめし」 より。 

先日の記事で、炊き込みごはんのリベンジの記事を書きました。 この時は、白米3合を使って炊き上げました。 とは言え、家族3人で炊き込みごはんの3合は、少し余ります。 炊き込みごはんですから、白米の他に、具材がたっぷりと加わります。 余裕でごはん換算…

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 108夜目 より。 

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、108夜目からのレポートです。 108と言えば、人間の煩悩の数です。 それも、過去世、現世、来世の三世を合わせた数ですね。 煩悩だらけの日々です。 この日の朝、…