''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 81夜目 より。 

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、81夜目からのレポートです。 

 

この前日に、トラブルがあって、その解決に体が疲れていました。 

もちろん、精神的に参りましたね。 

途中でダメだと取り止めようかと何度も思いましたが、いつものように困った末の解決策は「観音様」の名を唱えて、助けを求めることしかできませんでした。 

 

7歳児の娘も嫁も気持ちを一つにして乗り切れましたね。 

最後にダメかと思いつつ、作業を止めなかったのが、観音様の救いの手によって、問題解決したのだと思っています。 

 

信じる者こそ、救われます。 

睡眠モニターも、信じて毎日の日常にすることによって、少しでも睡眠の質の向上に繋げたいところです。 

 

睡眠モニター使って、81夜目です。 

 


 

 

結果から言えば、睡眠スコア 88 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間08分  

浅い睡眠が 3時間46分  

レム睡眠が 54分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、5時間48分の睡眠です。 

実際には、もう少し長い目の6時間10分位ですね。 

目が覚めて、布団の中で横になっていました。 

 

やはり、気持ちが高ぶって、入睡時間も23時を回りました。 

睡眠の質も良くなくて、レム睡眠が1時間未満と、私の睡眠の中では、レム睡眠も1時間を越えないと、すっきりとした目覚めになりません。

 

朝起きても、昨日の余波が残っています。 

疲れが残ったままです。 

結局気持ちが、上がりませんでした。 

そんな日もあります。 

日日好日です。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705