''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 55夜目 より。 

お題「ささやかな幸せ」

桜もこの雨で少し満開の時期が延びたかもしれません 

自粛のない花見もありがたいことです。 

とは言え、密を避けての家族での行動が主になります。 

 

夜の睡眠の質が良くしたいと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、55夜目からのレポートです。 

 

近くの公園の桜も開花準備を始めています。 

春ですね。 

この雨で気温下がって、体調の変化について行けません。 

ここが注意と心得ています。 

未だに健康肌着陽だまり極を、愛用しています。 

もう少し暖かくなるまで、このままです。 

 

睡眠モニター使って、55夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 94 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間28分  

浅い睡眠が 4時間46分  

レム睡眠が 1時間05分  

覚醒時間は 9分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、7時間19分の睡眠です。 

実際には、ほぼほぼ正確ですね。 

 

この日も1時前にトレイに行きたくなって、覚醒の時間9分です。 

でも、布団に帰参してからも、すぐに2度寝が出来ています。 

前は、一度目が覚めると、2度寝が出来なかった事が多かったです。 

 

モニターを見ると、よくレム睡眠の時間が取れています。 

レム睡眠も、1時間を取れていますので、夢も多く見た気がましす。 

 

睡眠の質もモニターのスコアが、94ならほぼほぼ納得しています。 

よく眠れていると思います。 

ありがたいとこです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705