''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 46夜目 より。 

 

夜の睡眠の質を良くしようと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、46夜目からのレポートです。 

 

季節の変り目にいると感じます。 

いつものように三寒四温の季節の激しい気温の変化は、困ります。 

天気予報によると、月曜は天気が崩れる様にネットでの情報に、少し戸惑っています。 

とは言え、週末は穏やかな春の天気のようです。 

 

そうそう、スマートバンドMi Smart Band 5にも、天気予報の機能が付いています。 

正確だとは分かりませんが日中の予想上下の気温と、今の時間の気温など分かります。 

あると便利な機能です。 

 

4日先までの簡単な天気の予想も分かります。 

睡眠モニター以外にも、万歩計とか、今まで使ったことがなかったのに、いざ使ってみると、1日の指標になっているのを楽しんでいる自分がいます。 

健康管理の1歩にしたいところです。 

 

睡眠モニター使って、46夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 98 大変良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間45分  

浅い睡眠が 3時間55分  

レム睡眠が 1時間39分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、7時間19分の睡眠です。 

実際には、ほぼほぼ正確だと思います。 

6時前に目が覚めました。 

 

春は、春眠暁を覚えずと言うくらいに眠いです。 

ここに来て、朝の目覚めがすっきりせずに、寝不足のような朝の目覚めです。 

でも、睡眠モニターから見るとよく眠れている様に感じます。 

深夜のトレイの目覚めもありません。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705