''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 45夜目 より。 

 

夜の睡眠の質が良くしたいと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、45夜目からのレポートです。 

 

深夜も朝方も、寒さからは脱出できています。 

健康肌着のひだまり極のお蔭なのか、それとも気温の変化なのか分かりませんが、寒さをそれほど感じなくなりました。 

春も近いです。 

 

この日は、珍しく目覚めがすっきりしました。 

もちろん、深夜のトレイにも行かずに、ぐっすりでしたね。 

 

睡眠モニター使って、45夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 91 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間13分  

浅い睡眠が 4時間15分  

レム睡眠が 44分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、6時間12分の睡眠です。 

実際には、もう少し長い目の6時間30分位ですね。 

目が覚めて、横になっている時間も加味されているようですね。 

 

五時過ぎに目が覚めてから、一度トイレには行きましたが前みたいに深夜の1時2時のトイレの目覚めは少なくなりました。 

それだけでも、ありがたいです。 

トイレから帰って、目が覚めず朝までと言うのが、辛かったのですが、それがなくなったのが、ありがたいです。 

 

睡眠モニターを始めてから、自分の睡眠の意識も変わりました。 

それも、健康への模索かもしれません。 

朝に目が覚めると、スマホの睡眠モニターを確認します。 

そして、スクショですね。 

一日の始まりのルーティーンです。 

 

睡眠モニターを見て、昨晩からの睡眠の質を確認しています。 

寝付きは銅だったのか、レム睡眠と深い睡眠の時間を確認して、実際の体感を確認しています。 

同調する日もあれば、そうでない日もあります。 

 

こうした自分の体感と実際の睡眠は、見えない以上、分らないことが多かったですが、モニターを始めてから、いろいろと同期させるようにしています。 

基本後付けですけどね。 

それでも、意識しながら、睡眠の質を高めたいところです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705