''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

firetv stick 4K MAX が我が家にやって来ました より。 

先日、Amazonで25日までのセールでいろいろと見ていました。 

すると、あの端末が安くなっています。 

確か6,980円するのが、4,980円と2,000円も安くなっています。 

これは、検討する必要が出て来ました。 

我が家では、YouTubeの動画など、無料の動画サイトが主流の家です。 

 

何の話かと言えば、firetv stick 4K MAXですよ。 

とりあえず、4Kモニターはないけれど、今買うならこれでしょう。 

Amazonのカートに入れると、更に3,980円と安くなっていました。 

期間終了の翌日、商品価格も6,980円に戻っていました。 

次のセールまで待たないとイケないので、ラッキーでしたね。 

 

 

前から気になっていしまたが、我が家に合うモノか不明でしたので、敬遠していましたが、セールで3,980円なら試してみるのもありです。 

箱を開けると、内容物も小さな箱に収まる程度のものです。 

ヤマトが配達しましたが、ポスト投函出来るサイズでしたので、受け取りは対応はなかったのも良かったです。 

 

配達状況を見ると、すでに投函済みになっていたので、ポストから受け取りました。 

これもありがたいです。 

 

今まで、Amazonと言えば、家で待っているのに、指定もしていないのに、置き配にされたり、個人の業者なので、業者特定してクレームを入れることも出来ずに、困っていました。 

 

最近では、Amazonで注文しても届かないというトラブルがニュースになっていましたからね。 

今回は、ポスト投函とは言え、キチンとポストの奥まで押し入れてくれて、ヤマトらしい丁寧な配達でした。 

 

 

内容物は、これだけです。 

お試しのAmazonの電池2個も付属してあります。 

これは意外とありがたいサービスです。 

 

本体と新しくなったリモコンと電源ケーブル類です。 

「にんにちは」との簡単なしおりが入っているだけのシンプルなものです。 

家に届くまでの期間に、YouTubeで、設定の方法など確認していたので、接続までは意外に簡単でした。 

 

ただ、電源のオンオフスィッチがないので、少し戸惑いました。 

ホームを長押しすれば、スリープになります。 

この段階で、AC電源を落して対応しています。 

とりあえず、点けっぱなしは、今の所違和感があります。 

微弱な電気使用量だと思っても、日本人の感覚から言えば、スィッチの存在は必要ですし、電源入れっぱなしも、違和感があります。 

 

次に我が家では、パソコンのモニターで視聴しています。 

テレビのメーカーを聞いてくる設定シーンがありますが、天下の「iiyama」はなかったですので、それ以外で指定しました。 

なんか納得いきませんしね。 

 

次に戸惑ったのは、HDMIセレクターを使っていますが、それが認識して貰えなかったのです。 

ネットで調べると、このHDMIセレクターが、1.4バージョンでしたので、2.0バージョンでないと、ダメなようでので、新しいモノを購入するまで、モニターに直差しにして使う事になります。 

 

とりあえず、無料動画を中心に、視聴していいのがあれば、契約も検討してみたいと思います。 

子供も使うので、制限は付けています。 

7歳児のゆうゆうも、興味津々で見ています。 

ありがたいことです。 

 

今後も、使い心地もいろいろと記事にしてアップして行きたいです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705