''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

fire tv stick 4K MAX リモコンカバー を着けてみました より。

先日来、気になって居たのは、最近毎日愛用しているとfire tv stick 4K MAXに リモコンカバー を着けてみようかどうかです。
どうも、気になります。


同様の商品も多く、口コミとか批評とか、よく読むと、大きなポイントは2つです。
まず、商品の完成度のあるモノとないものがある事、次に自分のfire tv stick 4K MAXに装着できるのかどうかです。

 

いろいろと読み込んでみると、中華製だと言う一括りで、話を終わらすことは出来ません。
とは言え、1,500円以上のモノを着ける価値があるのかどうかです。


私の場合は、購入目的は大きく2つです。

まず1つ目は、リモコンの保護です。
子供小さいので、リモコンの落下などのトラブル回避です。
次に2つ目は、すぐにリモコンが見つけられるように、部屋の中にない色のカバーを装着させたいことです。

 

至極順当な理由だと思います。
そうなると、いろいろなサイドを比較検討して、699円の商品になしました。
口コミもいいし、リモコン対応の商品の特定が視覚的に確認でき安かったことです。
色は、ラベンダーアッシュにしました。


装着した図です。
リモコンカバーに、ストラップが着いて、子供でも落とさず使用できるものにしています。
不要な気もしますが、あると意外と便利です。
穴もぴったりです。
違和感もありません。


ただ、裏面の突起したポツポツが、私の場合違和感があります。
カバーを付けて上に突起があると、リモコンの厚みが出てしまって、少し持ちにくいです。
この辺りの違和感です。
商品としては、不便なく使えています。


リモコンに装着する前の図です。
これにナイロンの袋に入って、これだけです。
封筒のような段ボールケースに入って、ポスト投函での配達でした。
プライム会員ですので、送料込みの翌日配達で届きました。


少し遅れがあったみたいで、午後7時近くに投函されました。
Amazon専用の配達業者さんでした。
ヤマトでの宅配の時もあって、やはり、対応が丁寧でした。
我が家は、基本置配していません。


Amazon専用の配達業者さんは、不審者的配達が多いからです。
防犯カメラで見ています。
我が家は門扉を開けて、3メートルほど入って玄関です。


我が家の門扉は、少し癖を付けています。
小さい子供が居ますので、勝手に外に出ないように、それと近くの子供のいたずら防止です。
最近、物騒で強引な事件が多いです。
我が家や家族を守るためです。


その為に、門扉に癖を付けていますが、不審者的な業者さんが手慣れた様子で、勝手に簡易施錠している門扉を開けて、玄関まで入って来ます。
何度も、我が家は置き配していませんと言ってるのに、置き配されました。
ですから、基本安価なモノは、ポスト投函できるサイズのものしか、購入していません。


Amazonの専用の業者さんを疑るわけではありません。
ただ、不審な事があった時に、直接連絡手段が取れないからです。
最初に、バイクのケースのようなところに、置き配されて、どこに置いたのか不明であったことがありました。
それ以来、少し不信感があります。


私も学生時代に配達のバイトをしていましたが、施錠してある門扉を勝手に開けるようなことは、したことがありません。
何か犯罪的な感覚になって、躊躇します。
ピンポンをして、門扉を開けて入って来て下さいと言われることもある時だけですね。


置き配して、盗難も多いと聞きます。
中には、同業の配達業者さんの犯行だと言うような記事も読んだことがあります。
そら、この家は昼間居ないので、この家は置き配だと分かりますからね。
怖い世の中です。


とは言え、配達業者さんの再配達も困るでしょうね。
2度手間でも、貰える料金は同じです。


もう少し何とかならないでしょうかね。
いろいろと社会の仕組みの中で、取り入れやすい方法を模索しないとイケないですね。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。                
ありがたいことです。              
              
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。                
ありがたいことです。                
                
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。                
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。                
ありがたいと感謝です。              

 

fire tv stick 4K MAX の「ふ」  
                
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705