''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Amazon prime で アニメ映画『ONE PIECE FILM RED』(ワンピース フィルムレッド)親子で観ました より。 

5月5日は、端午の節句子供の日でしたね。 

我が娘のご機嫌も取ろうとGWは人並みに親子の時間を家族3人で過ごしました。 

奈良公園にも行きました。 

観光客の凄い数に、驚きましたね。 

その話は後日に書き記します。 

 

我が家は、GW直前に、firetv stick 4K MAXを、導入しました。 

基本無料の視聴の予定でしたが、Amazon prime video で アニメ映画『ONE PIECE FILM RED』(ワンピース フィルムレッド)やっていたのでこれ幸いと策中にハマって親子で観ました。 

 

 

3月8日から、観てれいたようです。 (prime videoの画像を引用です)

夏の公開から、早くも観れたのはありがたいです。 

7歳児のゆうゆうが、観たいと言っていたので、ご機嫌を取って親子3人で家の居間で観ました。 

 

なかなか難しい話ですので、娘がどれほど理解できたのかは不明ですが、ワンピースの本編では、観られない話になっていましたね。 

すでに、歌はよく知っていました。 

 

って言うか、Adoの「私は最強」(作詞:大森元貴,作曲:大森元貴)は歌えます。 

♪ さぁ怖くはない不安はない 私の願いはみんなの願い 歌唄えばココロ晴れる 大丈夫よ 私は最強 

 

もちろん、Adoの「新時代」(作詞・作曲 中田ヤスタカ歌っています。 

でも、映画は観ていなかったですね。 

それならと、今回のGWには、ドンピシャの渡りに舟に乗りました。 

たまたま、Amazonprime video  申し込みのDMが家に届いていましたので、そちらにアクセスしたが、申し込みしようとしたら、30日間の無料体験が付いていました。

 

 

Amazon primeは30日の無料の期間がありますが、すでに年間で申し込もうと嫁と相談した。 

30日経過後には、1年間で4,900円で会員になってみようと思っています。

年額で1,100円お得にみるみたいです。 

設定画面でも、そう設定して申し込みました。 

 

それから後に、子供の必要なモノと私のスマートバンドの夏用のバンドを購入しました。 

送料は、Amazon primeの指定のモノを購入したので、無料は設定になっていました。 

迅速に配達して貰って、助かっています。 

 

配達の指定の確認を再度して、「置き配しない」を再確認して保存しました。 

配達してくれた配達業者にも、直接尋ねると、「置き配しない」設定になっていたと回答がありました。 

ポスト投函出来るモノを選んで購入しているとつもりです。 

いいと思っています。 

 

我が家のポストも大きめの金属製のポストにしています。 

いろいろとトラブルは回避したいからです。 

置き配のトラブルは、いろいろとありますね。 

Amazonの配達されている方のモラルも問われる事件が起きています。 

極力ポスト投函にできる包装にするのが、最適だと思いますね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705