''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 104夜目 より。 

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、104夜目からのレポートです。 

GWも終わってしまって平常の日々戻りますが、まだ感覚が追かないでしょうね。 

それも致し方ないです。 

 

それ以上のコロナ感染者の数が、今週の水曜日以降感感染拡大するでしょうね。 

それでも、5類に移行します。 

岸田政権が決定した以上、これまた致し方ないですね。 

 

いろいろと分っていても、どうすることもないのでしょうかね。 

疑問ばかりで、何かもやもやする違和感しか残りません。 

また、寝られなくなったら、どうしましょう。 

 

Amazon prime videoで、ドクターXの古い番組をGW中に観ていました。 

医者の患者のオペと言うより、勧善懲悪的な爽快感が好きですね。 

「私失敗しないので」、の名台詞に、すっきりしています。 

自分に出来ないことを、ドラマや映画を通して、すっきりさせたいです。 

 

私の好きな時代劇でも、勧善懲悪ものが好きですね。 

破れ傘刀舟悪人狩りやっているみたいですので観てみたいです。 

全131話を観れば、相当すっきりするはずです。 

睡眠時間減らして見ることも出来ず、時間との調整が難しいですね。 

 

睡眠モニター使って、104夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 96 大変良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間29分  

浅い睡眠が 4時間44分  

レム睡眠が 39分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、6時間52分の睡眠です。 

実際には、もう少し長い目の7時間30分位ですね。 

目が覚めて、横になっている時間も加味さしています 

 

やはり、レム睡眠が39分と短いです。 

なんか不安になる1時間未満は、朝の目覚めもすっきりさせない原因かもしれませんね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705