''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 87夜目 より。 

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、87夜目からのレポートです。 

 

やはり、体調が良くないですね。 

体がだるくて重いです。 

寝ても寝てもすっきりしません。 

1週間前のアクシデントが、引きずっています 

それど同時に満席の待合室での時間が、体調を変化させたと思います。 

 

大阪では4月19日では、コロナの感染者数が、971人とここに来て1000人近くになっています。 

GW明けの5月8日には、5類になるみたいですね。 

とは言え、ここに来て更に第8波?、第9波の感染の波がやって来ています。 

 

どこまで続くのかって感じです。 

それでも、政府は経済優先なんですね。 

それも致し方ないとはいえもう少し対策がありそうなものです。 

 

もうワクチン接種はコリゴリです。 

あの時も3回目のワクチン接種で体調を悪くしてそのまま長く引きずった気がします 

今回もそれに近いですね。 

どうこうと言うわけでなく体調が戻りません 

睡眠の質を高めて、体と心を休めたいところです。 

 

睡眠モニター使って、87夜目です。 

 


結果から言えば、睡眠スコア 97 大変良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間31分  

浅い睡眠が 3時間57分  

レム睡眠が 1時間41分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、7時間09分の睡眠です。 

実際には、もう少し長い目の7時間30分位ですね。 

目が覚めてからそののまま布団の中で、横になっていました。 

 

本当に、これだけ体が重いと感じることも少ないです。 

寝ていて、布団に沈み込んだ感じです。 

アリ地獄に沈むありのようです。 

 

気分多気なのかどこか病の前兆なのか、とりあえず未病いう感じがします。 

一過性のモノであって貰いたいです。 

睡眠の質を高めてここを乗り切りたいです。 

リンゴ酢と整腸剤の服用で腸活の改善も進めています。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705