''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

マルタイの棒ラーメン 屋台トンコツ味(細めんリニューアル)食べてみました より。 

少し前に7歳児ゆうゆうと二人で買い物に行きました。 

新しい2年生になる時に、足りないモノを買いに行ったのです。 

一番最初に行った先は、いつもよく行く激安シッョブの本店です。 

保育園の帰りによく立ち寄っていたのは支店です。 

 

大きなビルになっています。 

そこに行くのは文具とか安い方らです。 

って言うか1年生の時に使っている連絡帳とか自由帳を大量に買います。 

 

A4ファイルホルダーとか、水筒とか、いろいろと必要になるモノも多いです。 

水筒も、大きなモノもありますが、この時期小さなボトルサイズが重宝しています。 

もう少し暑く成れば本格的な水筒も必要です。 

 

ランドセルの横に専用の袋を付けてその中に納めています。 

前にも紹介したスパイダーマンのボトルタイプの水筒です。 

定価は、1,300円近くでありながら、こんなもん誰が買うんやって、クレームがありそうです。 

でも、これが激安シッョブの価格で売らてれいます。 

 

同様のモノも百均でもありますが、この商品は、作りが1,300円の作りです。 

やはり、品物が良くないと、私は安いからと言う理由では買いません。 

子供が使うのでなく、大人が鞄に忍ばせて使うような商品で、しっかりとゴムパッキンがあって、転倒してもこぼれる様になっていません。 

 

これが、大事です。 

子供ですから、乱暴に扱っても、今まで一度もこぼれはなかったです。 

優秀なボトルサイズ水筒です。 

 

子供の必要なモノを買ってから、食品のコーナーに立ち寄ります。 

もちろん、お菓子や飲み物など、支店とは品ぞろえが違います。 

そんな中、カップ麺のコーナーをスルーして、乾麺のコーナーに行きました。 

これからのシーズン、麺が重宝します。 

そばに、うどんに、ラーメンにです。 

 

7歳児ゆうゆうは、冷たい麺が大好きです。 

先日もザルそばを作ってやりましたが、ほぼほぼ大人の1人前を食べました。 

食べた後は、別腹の抹茶ブラウニーと、お供のブラックコーヒーです。 

食べ過ぎです。 

 

でも、体はガリガリです。 

小学校2年生にして、体重も19kg軽量級です。 

着替えの時の体を見れば、あばら骨が見えています。 

食べさせて貰っていない子供みたいです。 

親が虐待していないかと身体検査の時に医師にあざの確認されそうです。 

 

でも、よく食べます。 

魚も肉も野菜も大好きです。 

私が子供の頃こんな感じでしたのでこのまま横に成長しないで貰いたいです。 

嫁曰く、嫁も小学校3年生くらいから、少し横に膨張した時期があったと聞きます。 

それを、丈母が機械体操や水泳に連れて行って、今の体形を維持しているのでしょう。 

どうなるのやら、親としては心配です。 

 

 

今回買ったのは、マルタイの棒ラーメン 屋台トンコツ(細めんリニューアル)です。 

値段が激安だったから、3つほどまとめ買いしました。 

 

味は、あのマルタイの味です。 

トンコツ感は今一だったけど、美味しかったです。 

麺が美味いです。 

 

やはり、マルタイはハズレがないですね。 

また、買出しに向かうとこになるでしょう。 

まだ、在庫があればいいですね。 

 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705