''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

マルちゃん(東洋水産) ごつ盛り ワンタン醤油ラーメンを食べてみた より。

いつものように、激安シッョブに立ち寄ると、インスタント麺のコーナーで、何かが手招きしています。
薬菜とやってはいませんが、幻覚でなく、見聞色の覇気から感じる気配です。


手招きする方に向かうと、赤いパッケージが見えました。
これなんだよなぁ。

 

時折、無性に食べたくなるマルちゃん(東洋水産) ごつ盛り ワンタン醤油ラーメンだ。
量もあって、これにおにぎり付ければ、ちゃんとしたランチタイムに早変わりします。
これこれです。
もちろん、価格は110円程だったと記憶しています。
この価格ならと、触手が伸びます。


最近、とんとインスタントラーメンを食べる機会が減っています。
7歳児のゆうゆうと夏休みを過ごして、ランチタイムになると、時折食べさせて寄って言われるのが、唯一のチキンラーメン小盛です。
子供でも食べられるようなった、小さなパック3つ入りです。
これと、私の作るチャーハンが、夏休みのランチタイムです。


時雄、冷たい蕎麦が食べたいと言われると、乾麺湯でて、ざるそばにしてランチにしていました。
おにぎり付けてよって、言われると、父が子供用のおにぎりを作ってあげます。
ご満悦の我が娘の笑顔です。
夏のランチは、この繰り返しです。
父親は、娘に弱いのも分かります。


子供中心のランチタイムとなると、どうしてもインスタントカップ麺のラーメンから離れます
独りになると、食べたくなりますね。
基本、ランチは量を減らしています。


無駄なダイエットの為です。
健康を意識すると言う意味でのダイエットで、激やせする為のモノではありません。
毎日の朝のリンゴ酢は、毎朝飲んでいます。

ですから、時折ごつ盛りのワンタン醤油ラーメンが食べたくなります。
体が、欲します。
それもいいことです。
食べたいものを食べるのは、人の欲です。
量加減をすれば、1週間のトータルで計算すれば、食べられる範疇です。


久しぶりに食べると、美味く感じます。
娘には、秘密です。
娘が、横の成長するのは、見たくないですからね。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              

 

東洋水産 マルちゃん の「ま」

即席インスタント麺の「そ」


              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705