''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

娘と嫁の我が家の戦利品 ホームラン軒のインスタントラーメンとごはんのセット より。 

 

先日、何やらピンポ~ンと、チャイムがなりました。 

どうやら郵便屋さんのようです。 

玄関に出たら、大きな箱を2箱渡されました。 

何だろうと思ってみたら、嫁への荷物です。 

そして、もう1つは娘への荷物です 

鈍い私でも送り主を見て気づきました。 

またこの時期だなとね。 

 

嫁と娘が帰って来たら箱が2つ届いていたので嫁も去年より少し遅いカモとしてやったり顔です。 

娘は分けが分からず「開けて開けて」と言うばかりです。 

 

 

娘への荷物です。 

要するに我が家の戦利品・娘バージョンです。 

いつものように、娘と嫁の我が家の戦利品 ホームラン軒のインスタントラーメンとごはんのセットです。この荷物を見て、GWを感じます。 

 

 

こちらは、嫁の戦利品です。 

あれ、同じものかと思えば、違いますね。 

ごはんが多いです。 

もちろん、その違いかと納得です。 

多分、この荷物も来年には無くなる予感です。 

 

早速この日はランチにこのホームラン軒のラーメン頂きました。 

娘は小さいサイズのチキンラーメンです。 

 

久しぶりに手抜きの出来るランチタイムになりました。 

このラーメンとごはんの大半はキャンプでの食べ物なりますね。 

それも致し方ないです。 

普段使いの食事に、インスタントラーメンは食べないようにしています。 

ごはんも、ごはんが足りない時用の備蓄です。 

 

基本、濃い味の食事はしないように心がけています。 

出汁を濃い目にして、塩味を薄くしています。 

子供が小さいので、濃い食事をすると、寝る前になって喉が渇いたと言います。 

 

戦利品も上手に使って時には時短手抜きの食事も必要ですよ。 

食事担務の者としては、それもそれでありがたいことです。 

 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705